人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 随分久しぶりの更新になってしま... しんど~ >>

近況小ネタ

おかげさまで
4月に入って仕事も落ち着いております。
ほんと、人間勝手なもので、
時間が出来れば出来たで、ひとりの時間が多くなると、
今度はさみしく思って落ち込んでしまったり。
というのも、段取りが悪いのか(日頃の行いか?)予定していたことが思うように行かず。
足踏みしている休日が多いような気がします。

◆占いのハナシ
みなさま占いって信じます?
私はすぐ忘れてしまうのだけど、好きは好き。
雑誌の星座占いは必ず見るし、
凹んでるときに見た占いに絶好調とかかいてあると、それだけで立ち直ったりして。単純。
今期の占いを見ると、
なにぃ~?
「前期から続いている幸運活動期の絶頂です!」
えええええ。来てない来てない。活動してないよ~。そうこうしてるうちに絶頂が来ちゃうの?!
幸運期終わってまうやん~
って焦るやん。

◆後輩とファッションのハナシ
4月から新入社員の女子2名が本社に仮配属中。
いや~平成産まれですよ。お肌つるんつるん。見てるだけでもウキウキしちゃう。とはオヤジな見解。失礼。
いやでも新しい人っていいですね。
新人が入ると、業務上あんまり関係なくても
何かこうおのずと襟が正されますな。
新人ちゃんの手前、悪い見本になるようなことはできまへん。
それ以上に
通勤時のファッションも気を抜けない・・・と思うのは私が見栄っ張りなだけでしょうか?
アラフォーで独身でダサくって終わってるよね~
とか言われたくないもん。
だけども哀しいかな
こちとら顔立ちもセンスも昭和なんだよねぇ。。。

◆テレビ番組のハナシ
相変わらずのテレビっ子。特にお笑い・深夜、大好物
子守唄にIPPONグランプリの録画観ながら眠ります。
最近欠かせない深夜録画がアメトーーークとマツコ・有吉の怒り新党。
怒り新党は、ふたりともかなりクセのあるトークで、ひねくれてるなぁと思うけれど、
それが心地よかったり面白いと思ったりしちゃう私も相当ひねくれモノなんだと思う。
ぐっねぐねにひねくれて、やっと今、一周廻っていびつなまっすぐになったかなって思う、私の性格。
番組中
いい歳して女子会女子会って。それは「女性会」もしくは「婦人会」だろ?!
という有吉氏の意見になるほど。
いやでもね。何らかの事情で、もう手遅れになっちゃった人たちがね
自分で女子って言う分には許してあげてよ。誰も言ってくれないんだから。
というマツコ氏の意見にはぁなるほど。
自虐的ではあるかもしれないけど
いつまでも夢見る夢子ちゃんみたいのは、いただけないなぁと常々思っていたから
ちょっと共感してしまった。
かといって、すべて諦めて冷め切ってしまったような、
なんか捨ててしまってるみたいな感じになるのは、もっとイヤだけど。

38歳・・・まぁある意味手遅れか?
だけど
いくつになっても錆びない魅力的な人になりたいと
思っちゃいるけどムズカシイ。
by ichiko1515jp | 2012-04-23 20:48 | days
<< 随分久しぶりの更新になってしま... しんど~ >>