<< お局論 その昔 >>

ゴマの年収

オフィスで年収の話に。
わが社のお給料は極めて薄給。
業界的にももともと安月給な世界なのに
それに輪をかけた薄給さ。
インターネットなどで見る他社の平均年収と比べても差は歴然。
都銀なんかはなんだかんだ言ってまだまだお給料いいもんね。
そんな我が社の平均年収にも
到底及ばぬ25歳新婚♂のAくんは
「自分がゴマのようにちっさく見えてきた~」
と吠える。

年収の高低なんて
所詮白ゴマと黒ゴマぐらいの違いでしかないっしょ。
おんなじ人間でしかない。
そうだな中には
ソラマメくらいの人はいるかもしれないけど
中身が腐ってるかもしれないし。
万能に栄養あってゴマもいいじゃん。

しかしホリエモンこと
ライブドアの堀江社長は言う
「金で落ちない女はいない」
そんなことなーいっ
なんて今更大反論する気はない。
実際落ちちゃう女が多いんだもん。そう言われても仕方がなかろう。
綺麗な嫁さんもらいたかったら
お金持ちになるのが手っ取り早いのかもね。

愛とお金・ラブ&マネー 英語で言う必要はないんだってば。

しかしお金の力で女の子落として楽しいですか?男子の皆さん。
男性は過程より結果を重んじるってことかいね。
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-01-26 22:58 | days
<< お局論 その昔 >>