<< 銀ちゃん matureさんの帽子 >>

オンナってヤツは・・・

今年4月に入った新入社員女子ふたりのうち
ひとりは今月から工場へ異動になりました。
対照的なふたりでしたが
うちのような女子社員が少なく、オンナ(しかも若い!)だというだけでチヤホヤされるような職場では
何かと比べられる同期ふたり
離してあげたほうがいいと私は思います。

ほんとオンナって何なんでしょね
最近よく思います。そういう私もオンナなんですが。

今までおっさんに囲まれて働いてきて、
女子といったらサバサバしたショップのスタッフ。
そんな環境から一転、創業60年の大阪のコテコテの中小企業に勤め
そうか。女子ってそうなんか。と。
今まで恵まれてたんやなぁってしみじみ思います。

「おいコラどの口が言うねん」
ついつい「きぃっ」となってしまうこともあるのですが
10も15も年下の子相手に同じ土俵でモノ言ってるほうがどうかしてるな、と
お家に帰ってから思い直します。
向こうも「おばはんウザイねんっ」って我慢してるかもしれないし。
お互い様よね。

きっと私も若い頃はそうだったんだろうな
先輩達は「きぃっ」ってなってたのを必死に堪えて
いろんなこと教えてくれてたのだろな。
感謝と恩返し。

けどまぁなんだね。
最近はお昼食べる時でもスマホいじるのは当たり前なんかね?
[PR]
by ichiko1515jp | 2012-08-03 20:32 | days
<< 銀ちゃん matureさんの帽子 >>