<< ちょっとさみしい パン田一郎 >>

スマホへの道

遅ればせながら携帯をスマートフォンへ替えようと
あくせくしています。

アイフォンにしようとソフトバンクショップへ行ったら
Wifiのルーターを持てという
迷った挙句ドコモ継続でソニーエリクソンの新機種にしようと思ったら
私の欲しいカラーは生産停止で8月いっぱいまでの割引対象にならないという
ならばauか。と行ってみた所
向こう二年間の月々料金は一番安くで済むものの
お父ちゃんの家族割どうするかな、とか。
あぁこれで3日連続携帯ショップへ通う日々。ドコモショップなんて2回も行っちゃったもんね。
ちょっとめんどくさくもなってきちゃったりして。
別にIモードで不自由はしてないしな、とか。

そもそも
安くお得にかっちょいいスマホを!と欲張ってこだわっているから
こんなにあくせくまごまごするのですな。
小池龍之介さん風に言うと
煩悩の欲が強すぎるのだな。私は。
こだわりすぎも考えもの。もっとさらっといくとこはいかんと。何事も進まない。
スマホに限ったことではないな。

そういえば昔一人暮らしをしようと思ったときも
さんざん物件を見て廻って
結局決められなくって
一人暮らし自体がお流れになったこともあったっけ。






あれこれ思い悩む時は
それ自体掘り下げるよりも
単純に行動を変えるとよい。ってのは
こないだ読んだ心理カウンセラーの話

確かに私も
家に帰ってぼーっ ゴハン食べてぼーっ お風呂上がってぼーっ
意味もなくボーっとしている時間無駄に多い
この生活習慣から変えていければ
もう少し実のある私になれるんじゃないだろうか。

実はスマホに替えたいのも変わりたい一環。矛盾してるかなぁ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2012-08-22 23:43 | days
<< ちょっとさみしい パン田一郎 >>