<< 本日のお昼ゴハン 本日のお昼ゴハン >>

ミスター・ママ

先日の飲み会での話。

昔は居酒屋行って2次会はカラオケボックスへGO!
ってのがお決まりやったけど
高年齢化してくると2軒目がスナックだったりする。
こないだも、2次会は幹事のおじさんのいきつけの店へ。

ミナミのはずれにある、お世辞にも綺麗とは言えない
カウンターだけの小さなお店。
ガッツ石松似のマスターは
ヘアースタイルは短髪だし
白シャツにズボンに蝶ネクタイ
みかけは、超中年のおじさんなのに
「ママ」と呼ばないと返事してくれないらしい。
なるほど。
しぐさ・下ネタ・話し方・・・
確かにママだ・・・

だけど

店を出るとき、出口まで送ってくれた時に見たママのカッターシャツ、
真っ白で、パリパリ。おろしたてみたいに綺麗だったの。

薄暗い地下のお店の中では
気がつかなかった(というか気がつけない?)

飲食業の人が清潔な身なりをするって、
基本の基本のことだけど
気付かれなければいいやって店、少なくないと思う。
初めて行ったディープなお店で
ママの心意気、見た気がした。


ただ単に、たまたまその日に新調しただけだったりして。
ま、勘違いでも、いい方なら、そのままがいいやーね。
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-02-15 22:13 | days
<< 本日のお昼ゴハン 本日のお昼ゴハン >>