<< 本日のお昼ゴハン 脱力クロッキー >>

夜中の格闘

柄にもなくたくさんの人に作品展の宣伝などしたりして
これまた柄にもなく気ぜわしい日々を送っています。
今週はいつもの3倍くらい人と話しました。
の、せいか週末に近づくにつれ、失言が増えたように思うのは気のせい?
Iさんの奥さん、Kさん、気を悪くして・・・ないよね?!
もしいやな思いをしてたら、ゴメン!ゴメンよ~~!!

こう見えて実は普段は受け身なことが多い私。
世の中の人はこんな風に気ぜわしくしてるのが普通なのかな、と思ってみたりして。
確かに得意でないし、得意でないだけに大変だけど
悪くないかもしれない。というか他の人からすれば多分これがスタンダード?

辛い(つらい)と辛い(からい)はなんで同じ字なんでしょね。
今日メールで「辛い(つらい)時期だけど負けないでね」と打とうと思ったけど
辛い(からい)時期って読まれたらどうしよう・・・と心配になってひらがなで打った。
これ、前々から思ってたけど
励ます問題が深刻なほど、気になっちゃうなぁ。

家に帰ってゴハン食べてたら
父親が「オオヤマさんの髪の型がかわっとる」というので
近所にそんな名前の人いたかいな、と思っていたら
NHKの女子アナの話。
とーちゃんそろそろテレビ出てる人を友達と思いだすのでは・・・
と心配になる娘31歳。

寝る前に明日の弁当の仕込みしてたら
ぎょーっと目の前に巨大ゴッキー出現!!
魚焼き網の上にへばりついてるし
殺虫剤もかけれんじゃないか。
にらみあうこと30秒。
(網を)後から洗うことにしよう、と意を決して殺虫剤を取りに行ったが
戻ってきたらいなかった。

そんな出来事があると
キッチンのあらゆるところが気になりだし
結局網どころか
洗い桶からフライパン、流しのシンクまでホーミングで磨き上げた。
何やってんだよ。日曜の夜中に。
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-04-04 01:17 | days
<< 本日のお昼ゴハン 脱力クロッキー >>