<< 郵政民営化? 本日のお昼ゴハン >>

GW 嵐山・人力車 

晴天に恵まれました今年のGW
みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。
今年は暦の関係でも大型連休が取りやすかったようですが
私はカレンダーどおり仕事もございまして。

GW開始一週間前まで、さして予定もなく
ヒマをもてあますなー、掃除でもしまくるかーと思っていましたが
いつのまにやらあれよあれよとこまごま予定が入り
海外旅行に出かける友人を尻目に
ありがたいことに貧乏ヒマ無しでございました。

明後日土曜も出勤なため
実質最終日の今日は京都嵐山へと出かけてまいりました。

観光名所なんかで人力車のサービスって見たことない?
今日の嵐山にもたくさんの若者が観光客を乗せて人力車をひいてました。
あれ、時給なのかな歩合なのかな。いくらくらいもらえるんだろう。
結構過酷なバイトだよね。
しかも、お客さんのキャッチから、乗せてからの観光案内まで
全部1人でこなさないといけないんだもん。
移動中は会話とかしてつながないとだし
体力だけじゃなくて、営業も愛嬌もスマイルも接客も、大変だ。
一流になろうと思ったらそりゃもうホスト並みの努力が必要だよな。
(一流を目指す人がいるのかどうかよくわからないけど)

実は私あれがちょっと苦手で。
いくらお金を払うと言えど
いやいや、車に乗って人にひいてもらうほど
わたしゃ偉くもないし、年寄りでもねっすよ。とか思ってしまう。
たとえ万一お金持ちになったとしても抵抗あるなぁ.
(金持ちになって立場が変わったら気持ちも変わるのだろうか?)

なーんて思うのは超庶民感覚が板についてる私だけなのかな。
今日は若いカップルが2人で乗せてもらってたりしてるの結構見た。
私がその♀だったら
隣でらくーに座ってる我が彼氏より
一生懸命ひいてくれてる人力車の兄ちゃんに惚れちまうけどな。

私が50過ぎのナイスミドルなオバハンになったら
これまたナイスミドルなオバハン友達と京都観光なんかしたりして
そんときには男前な若い兄ちゃんの人力車に是非乗せてもらおう。
一番好みなかっこイイお兄ちゃんに、チップをはずんだりしちゃおう。
おっとそのためには年取っても太らんように気をつけよ。
いくつだろーがオバハンだろーが
兄ちゃん人力車ひくのしんどいほど重たかったら恥ずかしいもんな。
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-05-05 21:43 | days
<< 郵政民営化? 本日のお昼ゴハン >>