<< 本日のお昼ゴハン スケッチ・九品寺の地蔵 >>

魅惑のハーゲンダッツ

お風呂上りにアイス食べながら

子どものころ、b0057993_23405214.jpg
初めてハーゲンダッツのアイスクリームを食べたとき
なんとウマいんだ!!こんなおいしいアイスがあるとは・・・!
でも高いっっ
と驚愕したことを思い出した。
多分お姉が情報を仕入れてきて、父がフンパツして買ってきてくれたように思う。

そういえば
マクドナルドのてりやきバーガーを初めて食べたときも
なんてウマいんだ!なんだこの味はッ!!と友達同士で感動したなぁ。

どちらも今食べてもおいしいことに変わりはないが
あのころのような驚愕の感動体験が得られることはない。

そう考えると
豊かになるって淋しいことかも。とか思ったりして。

アイスひとつでここまで考える私も私だけど
美しいものを美しい
おいしいものをおいしい
楽しいことを楽しい
いつまでも心いっぱい感動できる
豊かなひとでありたいと思う
31歳と4ヶ月。なりけり。
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-05-09 23:42 | days
<< 本日のお昼ゴハン スケッチ・九品寺の地蔵 >>