人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 負け犬の意地 映画館の人びと >>

まぶたの裏の悪夢

M姉の再婚が決まった。
かねてから
「絶対アンタの初婚よりあたしの再婚の方が時間の問題やわ」
と言われていた。
私が崇拝するかつての職場の先輩は
流石、有言実行の人だった。
M姉おめでとう。今度こそお幸せに・・・

このおめでたいお話を聞いたのが
今日の飲み会。
もともとM姉が同級生のRさんと飲む約束をしていたところに
私が合流する形となった。

Rさんとは何度か面識があるのだけど
以前お会いしたときには就職活動中で
今回お会いしたら有限会社の代表になっていた。
このRさん、とにかくとにかく口説く口説く。。。
目の前に♀がいれば、容姿(本人曰く選んでるらしいが)・中身どうでもいいんじゃないの?!
と思うほど、恐ろしく古い手で、ストレートに口説きまくる。
酒癖が悪い、というわけでもない。お酒入る前から、エンジン全開。
付き合って2年になるM子ちゃんという4つ年下の彼女もいるというのに。

長い付き合いのM姉から言わせると「とにかくいつでも『あわよくば』」
なのだそうだ。残念ながら成功したことはないそうですが。

Rさん、しゃべり方に癖があって
時々話の途中や語尾に舌を出すのだ。
尊敬する先輩のお友達に対してとびきりの失礼を覚悟で言うが
これが非常に気持ち悪い。
今夜はRさんの真正面の席に座っていたせいか
まともにその表情を食らってしまって
かなりの毒気に当てられている。まぶたを閉じると悪夢ふたたび・・・

考え方も中途半端で、今日飲んでる最中も何度かマジギレしたが
(私よりかなり年上なのに思わず説教せずにはおれない)
なぜか憎めない人である。
『あわよくば』満開で押しまくるわりには
彼女のことも隠せないし、悪い嘘のつけないひとなのだ。
以前何かの番組で島田紳介が
「男の95%は浮気をしたいと思っているが、
そのうちの2割はしたくても(♀に相手にされなくて)出来ない人なのだ」
と言っていた。Rさんは確実に2割の人だな・・・
Rさん、事業が成功してフェラーリが買えるようになることお祈りしてます。

あ、もちろん、M姉の再婚相手はRさんじゃありませんよ。
一応、念のため。
by ichiko1515jp | 2005-05-17 23:45 | days
<< 負け犬の意地 映画館の人びと >>