人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 歳とったなぁと思うとき 本日のお昼ゴハン >>

香水変えました

香水を変えました。
とはいえ、今までと同様、万人ウケの爽やか系。

「におい」って視覚以上に、その人の印象を感じませんか?
きれいな女の人って、いいにおいするし。
(あら。私思考が男子中学生並みかしら)
ちょーーっと違う表現で納得いかないけど
あえて言うならフェロモンってやつかなぁ。
こないだも、ふらっと立ち読みした雑誌に香水の記事があって。
女性誌の定番ネタで
男の人にウケる香りBEST10!みたいなやつなんだけど。
その特集で面白かったのは
男性のコメントだけでなく、その香水を嗅いだ際の脳波の状態もグラフで載ってたの。
さわやかで控えめな香りのときは男性のコメントも「癒されますね」とか
フローラル系の女の子らしい香りの時には「彼女につけてほしいですね」とか
ちょっとキツめのセクシー系では「あんまり好きではないですね」とか。
なんだけど、脳波の結果は違うのだ!!
やっぱり、セクシー系とかオリエンタル系だと
コメントでは好みでないといいつつも
脳波ではムラムラ興奮している、という状態なのだ。
逆にコメントとして誉めているさわやか系のときは脳波の方は退屈してたりして。

なんとなく、ほんとーに私個人のなんとなくな感覚だけど
「におい」嗅覚って最も野性的な部分な気がする。

あと、女の子が好きな香りと男性が好きな香りにもギャップがあるんだよなぁ。

やっぱり♂と♀は最後までわかりあえないのかもしれないですね。
感覚が違うんですもん。

あと私個人の全く勝手な経験則ですが
男前で背が高くて頭も良くて運動神経もいい、といった♂は体臭がキツイ気がします。
なんでやろ。やっぱ彫り深いといろんなもんがたまりやすいんかな。
話以前に不潔な人は論外だけど
わりとあんまりハンサムでない人の方が無臭で清潔。
by ichiko1515jp | 2005-05-28 01:18 | days
<< 歳とったなぁと思うとき 本日のお昼ゴハン >>