<< 4夜連続M-1グランプリ 本日のおやつ >>

ハチミツとクローバー

遅ればせながら
大人気コミックを友達に借りて読んだ。
思えば小さい頃からハマって読んだのは少年マンガが多かった私
キャプテン翼(小学生の時ノートに若林くん(←子供のくせに好みがシブい・・・)
のイラスト真似して描いてたなぁ)タッチ・スラムダンク・20世紀少年・・・

久々に少女マンガを読んだ気がします。
いや~酸っぱい。しょっぱいねぇ。。
甘酸っぱいとでもいうのか。
あやや風に言えば胸きゅんってやつです。
かーーーっっ。ワシも若い時にこんな恋愛がしたかったっすよ。
良く言えば感受性が高く、
悪く言えば単純で感化されやすい私は
読んだ後しばらく実生活も「ハチクロ」モードになってたりして。
てなわけで、私個人超局部的にちょっとした純愛ブームでした。(え?もう過去形?)

でもって、どうなんだろ?
確かに学生の時とかはみんなもっと純粋に恋愛してたよな。
今になると友達を見ていても
金だ体だ結婚だとか他のものが大きくなってて。
だからこそ、新鮮だったのかもしれないな。少女マンガ。
少女マンガは主に女の人が少女の為に描くマンガだから
乙女の夢満載のフィクションなわけで、
出てくる♂もとりあえず乙女の夢満載の架空の人物な訳で。

男の人も何の下心もなしにあんなに純粋に痛いほど
誰かを想ったりするのでしょうか?

女の人は想うこともたくさんありますが
最近は残念ながら下心だけで恋してる女の子も見受けられるように思います。

このマンガの中に、好きな女の人のオフィス兼マンションに
その明かりを見に行く、という男の子のエピソードが出てきます。
別にマンションの前まで行くだけで、訪ねたりはしないのだ。
部屋の明かりを見て、まだ仕事してるのかな、とか思って見守るという
ちょっと聞くとストーカーまがいの純愛行為。
マンガの中だけの話かなぁと思ってたら
こないだ焼肉食べに言ったときの♂メンバーは全員一致で
「ありあり。やるやる。」
だそうな。
話するでもなく顔見るでもないのに、そんなの意味ないやーん
って叫んだら
「君は本当の恋愛を知らない」
と言われてしまった。
そうなの?!

恋に落ちると、話をしないでも顔見ないでも、行きたくなってしまうことがあるんだと。

逆に男性の方が純粋かもしれないなぁと思ったりして。

個人差大だよな。
ってか想える相手に出会うかどうか?なのか?
歳とか性別は関係ないのかもしれない。

毎度のことながら答えの出ない私のひとりごつ。
誰か教えて。

今回内容薄い・・・?か?!
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-06-09 13:38 | 本と映画
<< 4夜連続M-1グランプリ 本日のおやつ >>