<< グレードアップ シャネル、無理 >>

バレーボウラー

先日TVにて日韓戦観戦。

いやーバレーボール選手もキレイになりましたよね。
ってこれはうちの会社のおっちゃん達がいっつも言うセリフなんだけども。

菅山カオル、カオル姫?とか呼ばれているらしい。
確かにべっぴんさーん♪

もともと体育館スポーツだからね、日に焼けないし、肌のきれいな人多い。
中田久美も長身生かしてモデルとかやってたしね。
江角マキコがバレーボールの選手だったのも有名な話。
ん?心なしか薄い顔の人多いような。

実は私も学生時代はバレーボーラーでして。
チビですけど。
私の現役時代は中田久美とか大林素子が全盛でした。

小学生ぐらいの時
佐藤伊知子という選手がいた。
東洋の魔女を思わせる、お世辞にも美人とはいえないルックス。
身長も低く、足も太かった。
けど、彼女のプレイが好きだった。
確かにスター選手のような
華やかなプレイではなかった。
魔法のような速攻もない。
けど、ここ一番決めないといけないときには
力技だろうがかっこ悪かろうが、真正面のオープン攻撃で
押し切って持ってく、そして決まる、浪花節のような選手だった。

その後の選手で言えば
佐伯美香選手のプレイもしびれた。
攻守にわたりオールラウンダー。ほんとの意味でうまいと思った。
彼女もとりたててスター選手というわけではなく
その後ビーチバレーに転向した為
全日本の所属期間も短かったように思う。

そんなこんなを思い返しながら
久しぶりに観たバレーボール日韓戦。
勝ってよかったなっと。
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-07-06 15:38 | TVネタ
<< グレードアップ シャネル、無理 >>