<< 3匹のぞう 韓国土産 >>

3だけ観た人

ゼロから始めたSW ~ 「スター・ウォーズ エピソード3・シスの復讐」

SW。全くの圏外。
以前のシリーズ、日曜洋画劇場でさえも観たことがないこんな私。
数年前何年かぶりにエピソード1が上映されるにあたって
すんごい盛り上がりがあったにもかかわらず
そんときもてんで無視。
な、こんな私が観ちゃった。エピソード3。

面白かった。

大抵、今までSW観たことないって言うと
SW好きな人からはそれこそ宇宙人を見るような目で見られる。
なんつーかSFって興味ないんっすよねって女子は結構多いと思うんだ。
タコみたいな宇宙人とかプラモみたいな宇宙船とか
根本的に現実主義な性別♀として、あんまり深まらないっつうか。
今回もいきなりエピソード3観るっていったら、
それまた非国民を見るような目でとがめられるもんな。

SWの世界ではこんなくそ可愛くない私がなぜ今回観る気になったかというと。
好きな人がSW好きだったのだ。
そして映画友達のAりんも、今までてんでNOT SW興味ナッシング(しまった二重否定になってるやん)だったのに
面白いと言い出した。はまる気持ちもわかると。
私にとって映画に関してAりんの言うことはおすぎよりずっと信頼度が高い。
それならこれは順を追ってDVDで観てる場合じゃなく
やっぱ映画館で観るでしょ?と。
残念ながら好きな人とは観れなかったけど。

途中シスって何だよ?とかパドメとアナキンはなんで秘密の恋なの?とか
パドメはいっつも綺麗なかっこしてるだけで楽そうだけど何者なの?
とか用語等には多少の?があったけど
Chic&Sweetのたらさんの記事の事前学習で
ちゃんと筋はわかりました。
さすがに泣くほどは感情移入できなかったけどね。

やっぱ一大エンタテイメントですよ。
ここまできたら、「ライトセーバー」とか「暗黒面」とか
社会的に常識として知っとかないといけない用語な気がします。
もうすぐ辞書に載るんじゃないでしょうか。
アメリカの辞書にはもう載ってるんでしょうか。

他のシリーズも観てみたいけど、映画館じゃないとヤダ。
劇場でもう一回観たいと思ってる人多いんじゃないかなぁ。
ちなみに好みはオビ・ワン。当然っしょ。正統派っしょ?!
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-07-19 23:39 | 本と映画
<< 3匹のぞう 韓国土産 >>