<< 花火見ながらBBQ ダークな景色 >>

韓国のラブコメ ~僕の彼女を紹介します~

DVDで観た「僕の彼女を紹介します」
スンマセン。正直、「ないわ~」

大ヒットした「猟奇的な彼女」も私はいただけなかったのね。
前にも書いたかな、感想は「シネマ坊主」のまっちゃんと全く一緒。

で、また性懲りもなく「僕の彼女~」を借りてみてしまったんだけど、
「猟奇的~」よりは、まだ、あるかなぁ。

エピソードの中にはなかなか素敵やなってのがないこたないんだけど
そのエピソードは果たして必要か?!
ってのも多く、無駄にきれぎれなエピソードを無理に詰め込んでいるように感じました。
なんとなくロマンチックがチープなんだよな。
こいつ、死ぬんやろうなってのも見えちゃうしね。先が読めちゃう。
ありえへんエピソードも多いし。
そんなことでは泣かされへんぞ、と。
ありえへん度で言えば、ハリウッドのラブストーリーだって
よく考えると、かなりのありえへん度やったりすんねんけど
それが自然に観れてしまうのはなぜなんでしょう。
日本人の西洋コンプレックスなのかしら。

あと音楽もね、いまいちなの。挿入歌とか主題歌とか。
ラストシーンもね、意味わかんないの。

これは日本のキムタクのドラマのように
この主演の女の子(名前がわからない)の為に
作った役と映画なんやろね。ちょっとコスプレ系やし。
「韓国国内で見て下さい」って感じかなぁ。
きっと日本のラブコメも他の国から観たらそうなんだろうな。

韓国のコメディでも「吼える犬は噛まない」は
結構面白かったです。ハイ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-08-05 23:25 | 本と映画
<< 花火見ながらBBQ ダークな景色 >>