<< 参院否決 解散総選挙 花火見ながらBBQ >>

日韓戦から6チャンネル

前日の花火大会の余韻も冷めぬまま
昼間は神戸ランプミュージアムと南京町へ。
途中Yっきーは詰め放題2100円という怪しい古着屋で
エスニックな布やスカートをしこたま買う。
でも、似合うんだよなー
やっぱスタイルがいいっていいなー
神戸ランプミュージアムはちょっとしたデートにいいと思いますよ。
すいてるし(人いない)、涼しいし、ちょっとロマンチックだし。
南京町では中華粥で弱った胃をいたわった私達。三十路ですからね。
隣に座った常連らしきおじさんに話しかけられました。
相変わらずおじさんは得意だわ。

前日の疲れと、炎天下の日中街を歩き回ったおかげで
帰りの電車は爆睡。終点まで駅に止まった記憶がなかったです。

で、家についてそのままばたんきゅーかと思ったのですが

新聞見たら
あら、サッカー日韓戦があるぢゃないの。
これは観なくては。
帰ってそうそうに我が家伝統の二層式洗濯機をまわして
洗濯を済まし
テレビにてサッカー観戦と相成りました。
こんなにサッカー観るの好きになったのは別れた彼氏の影響です。悪くない。
全く詳しくないんだけどね。
いまだに何回説明されてもオフサイドのルールがわかんないし。

解説者が
む、いつものくぐもったセルジオの声じゃない。
なんだこの甲高い声は・・・と思ったら松木安太郎。あ。なるほど。
韓国チームのキーパーはどうも中川家の礼二に見えちゃうし。
韓国の9番の選手すごいプレイだった。
国歌斉唱のときからなんかコイツだけ目つきが違うぞと思ってたら
ヨーロッパリーグで活躍中の選手らしい。
やっぱそうなんだ。なるほどなー
終始韓国押し気味のゲームでしたが
日本が勝ちました!
ゴールの瞬間はやっぱり思わず声が出る。
難しいことなしにして、やっぱり自国のチームが勝つというのは
文句なしにうれしいし、いい気分です。

そしてチャンネルはそのまま
特命係長只野仁スペシャル。
これ深夜のレギュラー枠ん時、結構好きで時々見てたんだよなー
ほんとありえなくてバカバカしくて、ちょっとHで面白い。
会社の更衣室なのに、なんでみんな上半身素っ裸なんだ。
制服に着替えるのにブラジャーまではずさないっつの。
原作は読んだことないけど
三浦恵理子も高橋克典もハマリ役だと思うよ。
今回は弓がひとつのツボでしたねー。
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-08-07 23:58 | TVネタ
<< 参院否決 解散総選挙 花火見ながらBBQ >>