人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 本日のお昼ゴハン ストイックに写経?京都小旅行 ... >>

健脚 買い物日記

前にも書いたことがあるかと思うのですが
私はバーゲンなどお洋服の買い物に出かけると
ひとりで7時間でも8時間でも歩き回ります。
多分、ちょっとした病気ですね。
我ながらいつもの私のどこにそんな根気と根性があるのかとあきれるほどです。

以前いきつけの美容院の担当さんとその話をしたとき
このわけのわからないエネルギーを
何か社会の役にたたせることは出来ないか?
という流れになり
もう5年来の担当Kさん♀は
「ごみを拾いながら歩く」
というすばらしい発案をしてくださいました。
残念ながら、実行はしてませんけど。

前置きが長くなりましたが、
この異常なまでのエネルギー、社会の役に立つ前に、
ブログのネタにはなるかなと、カテゴリ1つ増やしました。


夏物のスカートが欲しい!!と意地(そう、意地です)になってみても
もう店頭はすっかり秋の装い。
ちょっとはずすと欲しいものが売ってないんだよね。
そうだ!アウトレットモールならまだ夏物があるかも!と
行って来ましたりんくうプレミアムアウトレット。
今日のお買い物のテーマは
「憧れのOL風ひらんひらんスカート」

とりあえずの戦利品はこちら。→健脚 買い物日記_b0057993_23151775.jpg

スカート2点と部屋用の念願の掛け時計1個。

・・・なんか欲しかったスカートの感じとは
かなり違うような・・・
もっとこう・・・
普通のOLさんが夏にサンダルで穿いてる
こう全体に花柄とかあって、歩くとひらひらーんってして
おおよろしいなぁ(すっかりオヤジ目線)
ってなやつが狙いだったんだけど・・・
私は普通のOLとはどうもちょっと嗜好が違うらしい。
うすうす気付いてはいたが・・・

途中頭痛がしつつ負けそうになる(何に?)も(多分熱出てたね)
往復電車賃かけてこのまま帰ってたまるかと
気持ちを奮い立たせてゲットしたこの子達。
雑貨店にも手を(ん?足か?)出し、あやうくカーテンまで買うところでした。
だって可愛いのがめっちゃくちゃ安い・・・!!さすがアウトレット。
でもサイズがそろわなかったので泣く泣くあきらめました。
次回は座椅子かクッション狙ってます。

はじめにさらっと見てて目をつけていたものが
二度目見に行くとキレイになくなっていたのには参った。
やられた!と思いましたよ。
よくあることやけど悔やんでも悔やみきれないね。
本当ならあともう一枚、
トゥモローランドのアジアンテイストなTシャツが
画像に収まっているはずだったのですが。
by ichiko1515jp | 2005-08-14 23:05 | 健脚 買い物日記
<< 本日のお昼ゴハン ストイックに写経?京都小旅行 ... >>