<< ブックレビュー 便乗 >>

at the オフィス

私のオフィスでのPCが新しくバージョンアップ。
今まで恐ろしく反応の遅いデスクトップを使っていたのですが
とても性能のいいノート型に変わりました。
ネットなんて脅威の速さよ。
機械は断然賢くなったんだけど、使い手はねぇ。。。
なかなか進化しませんな。

んで、今まで私が使っていたものがそのままおさがりで隣のH課長が使うことに。
快適なはずだった新ノートPC生活
ここに大きな誤算が!
H課長パソコンがあまり得意でないのね。
今まで離れたところに置いてある共用PC使ってたから知らなかったけど
PC使いながら
「くそっ」
「あれっ」
「ちっ。なんでやねん・・・」
挙句の果てに舌打ちの連続。
ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ・・・
うるさいのよぉぉぉぉっ。
想定の範囲外でした。新PCの副産物。

こちらに余裕があるときは良いのですが
真剣に仕事してるときは耳障りでしかたがない。

ついに私のイライラがぶちぎれて、先週
「も~! H課長ぶつぶつぶつぶつうるさいっ」
言ってしまいました。だって精神衛生上それ以上耐えられなかったんだもの。

上司に言える言葉ではないわな。
職場によってはOL生命に係わることだわ。
だけどもH課長「てへへ」と照れ笑いしただけでした。
課長はぶつぶつ言ってることも無意識だし、
私に怒鳴られたことも堪えてない・・・

本日双方合意の下
「あまりぶつぶつがひどかったら遠慮なく言う」
という約束をしました。


本当になんて人のいい人なんだろう。
これで仕事ができりゃあ、いうことない人なんだけどなぁ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-10-04 00:13 | days
<< ブックレビュー 便乗 >>