<< 今日の一発ギャグ at the オフィス >>

ブックレビュー

「悩んだときには本でも開け」
とヴィレッジヴァンガードの張り紙にあったので
そうか。そんなら本でも開いてみるかと。
最近どうも気分が落ちまくっていて。

最近の本のタイトルや帯のコピーはキャッチーですね。
根が単純な私は「おぉぉぉ・・・」と真に受けて
どれも興味深く、欲しくなってしまう。
まぁでもそんなぺらんぺらんの欲望にまかせていたら
とうに破産してますので、2冊厳選して購入。
ほんとは1冊にしたかったんだけど。
あと他気になったのは図書館で借りてみることに。

いわゆる生き方本ってか
ええ話とか前向きな話とか書いてるやつですね。

ひすいこたろう氏の名言セラピー
文章が可愛い感じです。スグ読めた。
押し付け感がなくてうまい具合のさじ加減のセンスで進んでいくので
読後ちゃんとセラピー効果が感じられるかも。

Dictionary
写真やイラストが可愛いから
それ眺めてるだけでもいいかなぁと思って購入。
まだ全部読めてません。
私よりちょっと若い世代向きやったかな。

ずっと彼氏がいないあなたへ
なんとセンセーショナルはタイトル。
ヴィレッジヴァンガードでも20代の女の子2人連れが
「きゃぁ~」と言いながらも手に取って読んでました。
ちょっと手に取るの勇気いるわな。
「そんなにはっきり言わなくても・・・」というコピーの張り紙あり。
「ずっと彼女がいないあなたへ」ってのもあった。著者が違った気がするけど。
で、内容。まだ全部読んでないんだけど
思ったよりまともです。いい意味でも悪い意味でも。
スグに振られる女は、得てして物事の因果関係がわからない無神経なオンナだそうな。
刺さるなぁ・・・
この辺のことはまた次回記事にでも。ゆっくりと。

天使になった男
いや~
昔から外国モンはどぅ~も苦手で・・・
文庫でも海外モンは最後まで読んだ試しがないのよ。
これは短い話だから一応最後まで読めたけど・・・
今までで唯一読めたのは確か「ぼくの美しい人だから」Only。。



うぅ~むぅ
どうも最近全くもってイケてないんだよぅなぁ。。。(悩)
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-10-07 01:12 | 本と映画
<< 今日の一発ギャグ at the オフィス >>