人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 風邪っぽい マイブーム >>

ルパン

まったくのノーマークだったのですが
友人に誘われてテアトル梅田へ。

期待がなかったのも相乗効果だったのか
面白かったです。ちょっと長く感じるけど。

無知な私は劇中何度も?マーク。
ルパンって実話・・・じゃないよねぇ?まさか・・・
けども我々の馴染み深いアニメのルパン同様
お洒落で女好きで悪党だけど悪じゃない、
不可能を可能に変えるかっこいい泥棒さんでした。
映画の中での装飾品はすべてカルティエだそうな。
ほーーーーっ(ため息)

エロいときのジョセフィーヌの衣装が怖い。でも似合っているからまた怖い。
無知で低レベルな私は彼女はつまるところの不二子ちゃんなのか?
と頭の中でずっと問いかけてました。
(多分ヨーロッパのルパンからモンキーパンチがアレンジしたんだろうけど・・・)
ラストも、えーーーっ。んな終わり方アリかいなぁ。って感じ。
やっぱりそこはヨーロッパ映画、
日本のアニメのイメージより
若干憂いを帯びているというか
妖艶な、というか、
てか多分日本のアニメの方がちょっとアメリカちっくになってて
カラっと仕上がってるんやろうね。

もう一回カリオストロの城が観たくなりました。
by ichiko1515jp | 2005-10-20 16:41 | 本と映画
<< 風邪っぽい マイブーム >>