人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近のワタクシ 愛すべき大阪文化 >>

Radio days

ゴエさん見たさに勢いで取ったチケット。
主役はメッセンジャー黒田。

もともと
黒田が酒の席でぽろっと口にしたことが発端のマジ芝居恋愛もの、
と聞いていたので
あんまり期待していなかったのですが
マジ芝居といいつつ涙流すほど笑えたし
想像以上に面白いお芝居でした。

場所も大阪ビジネスパーク円形ホールで
客席が非常に舞台に近い。
ゴエさんの出番は少なめでしたが
いつもと違う銀縁眼鏡姿で充分楽しかった♪
久馬さんの出番は思っていたよりたくさんあって
これはラッキー♪お得感。
黒田のウマい突っ込みの相乗効果もあってか
めちゃくちゃ笑えました。
一緒に行ってお芝居に全然興味のなかった友達も
すごく楽しかったみたいで、早速12月にも行く約束。
誘った方としては
お付き合いいただいた友達に喜んでもらえるってのも
想像以上にウレシイ。

以前に会社のレクリエーションでNGKのプチ新喜劇を観た時にも思ったんだけど
テレビに出てる芸人さん(たとえ関西ローカルといえど・・・)って
思ったよりも面白くてうまいということ。
テレビで見ていてタダのアゴと思っていた辻本も
ダテに新喜劇の座長じゃないのだ。
舞台上で明らかに彼が中心になって芝居をまわしている。
共演者を料理し、客をうまく乗せて笑いの空間を作り上げている。
今回が初芝居という黒田もしかり。
個人的にあんまり好きな芸人さんではなかったのだけど
やっぱ舞台慣れしてるなぁウマいなぁって尊敬しました。
恐るべし吉本興業。

NSC10期生黒田の初芝居楽日とあってか
関係者も多数来られていたようです。
あんまり詳しくないので、ぴのっきお清水くらいしかわかんなかったけど。

楽しい週末のあっという間の2時間半でした。
(現実逃避?という声もないではないが)
プラン9の本公演を観るようになって
生の舞台の面白さにハマりました。
きっかけはしょうもないミーハーでも
みなさん!情熱は無駄ではないのです。(言いきかせ系)
年明けの「12人の優しい日本人」も行く予定。
もうちょっとお値段が安ければいいのにねぇ。。。

面白いですよ。舞台。
いかが?
by ichiko1515jp | 2005-10-30 22:36 | I LOVE PLAN9
<< 最近のワタクシ 愛すべき大阪文化 >>