<< いぬのえいが at 地上波 バトン >>

可愛いオンナ

先日ショップスタッフの女の子たちと4人でランチに行った時の事。
Mちゃんのショップに来るバカップルの話になった。
♀の方がかなりのブリッコ(死語か・・・)らしく
ショップ内でも聞いててあきれるほどだそうだ。
2人の世界でやってくれるなら、勝手にしてくれってとこだが
そのいちゃいちゃぶりを発揮し、先日も同じデザインのニット、
水色にするか茶色にするかで1時間付き合わされたそう。これはキツイ。
Mちゃん曰く「男のほうも男のほうですよ!!」
♀から見て、見え透いていても
やっぱり♂はそういった「わかりやすい」女の子らしさが可愛いんですかね~
という話題に。

あー私も20代んとき、そんな風に考えたことあるな。
おっさんばかりの職場に勤めて丸5年。
9割がた中身はおっさんとなりつつあるこの私。
女の子を見る目も時折おっさん目線だったりして。

確かに「わかりやすい」女の子らしさ、可愛いんですよ。
わからないでもない。
計算見抜けず、純粋にブリッコ好みな♂はさておき、
ただ、それを女の計算とわかっていながら(要はブリッコ(死語だよな・・・)をわかっていながら)
でもやっぱり可愛いと感じてしまう♂も少なくないと思うのね。
やっぱり作ってるのはバレますよ。
でもやっぱりそういうの男の人にはないもんだしね。
くっそうこいつ計算だろ?って思いつつも、目の前でニコッとされたら
やっぱ弱いと思うんだよね。

そんなの顔の可愛い若い子だけでしょ
って思う人もいるかもしれないけど、それは大間違い。
実際31歳の私がやって時々通用しちゃうこともあるからオドロキよ。
だからね、女子のみなさん、計算高くなれとはいわないけど
時々は世の男性にサービスしてあげてもいいんじゃないかな、と思うわけ。

まーでも
Mちゃんの話みたいなブリブリの女の子は
ちょっと飲むにはいいけど、1対1で付き合うとなるとめんどくさいよね。
ってわかったようなこと言っちゃったけど
♂になったことないしな。どうなんだろ。男子の皆さん助言プリーズ。

意識してそうしなくても
好きな人の前では女の子は自然と可愛くなるもんです。
いい顔してるよね。目の輝きが違うしね。
なんてったって作りもんじゃないんだから
これに勝るもんなし。

そんでもって前置き長くなったけど
こっからが本題。

そのMちゃんの話流れで
「彼氏に甘えられるか」の話題に。
先に白状しますが私はめちゃくちゃ甘えたい人です。
で、私のひとつ年下のYちゃん(今の彼氏と付き合って1年ちょっとかな?)は
女の子の友達には、一緒に歩いてても、袖ひっぱったりして甘えたしぐさ出来るのに
彼氏には全然出来ないそう。
なんで?って聞くと
「なんか、負けって気がするんだもん」

か、か、か、かわいぃぃ~~~

そんなとこで意地はってがんばっちゃうYちゃんが
すんごく可愛く思えちゃった。
私が彼氏だったらこういう女の子絶対手離さないな~って思った。

私の好みひねくれてます?
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-11-24 22:13 | days
<< いぬのえいが at 地上波 バトン >>