<< ブログよもやまばなし 可愛いオンナ >>

いぬのえいが at 地上波

何日か前に地上波TVでやってたの録画して観ました。
TV番組なので、途中CMが入ったり、出演者のインタビューが入ったりで
正直ちょっと邪魔やったなぁ。。。
すでにいろんなところで語られつくしてる話題かもしれないけど
最近のTV番組は編集がやりすぎだよね。
バラエティなんて特にひどい。
こないだ久々にエンタの神様見て頭かかえる思いやった。
各演者さんのネタもともかく
何でもテロップ入れりゃええってもんでもなかでしょ?!
それじゃただの字幕放送だっつーの。聞こえてますから、ハイ。
すべての人にわかりやすく、視聴率取れるように、ってことなんだろうけど
このままじゃ日本国民全員バカになっちゃうんじゃないだろーかって思ったよ。

「4時ですよ~だ」時代から若手芸人を見つめ続けている
熱血お笑いファン(ちょっとオーバー?)の未来への憂慮はまた別の機会に熱く語るとして。

映画本編。
TV用にかなり編集されてるようなんで魅力も半減かもしれないんだけど
面白かったですよ。
笑えて、泣けた。
キャストも微妙に私好み。
佐藤隆太クン好きなんだよな。
佐野史郎と渡辺えり子の芸達者コンビもよかったし
田中要次にいたってはTVの前で声出して笑ってしまった。
天海祐希と川平慈英もよかったです。
天海祐希はコメディ向いてると思うなぁ。あの真面目な顔が逆に笑えるんだろな。
離婚弁護士も好きだったし。
川平慈英については、25の時に付き合ってた人とそっくりです。
そんなこんなでなんだか彼を応援してしまう身内?贔屓。
泣きに関しては
だってあーた、少年・犬・病気、とくれば
涙腺がばがばのこの私でなくても誰でも泣けるわな。
一番良かったのは
「ポチは待っていた」に出てくる子役の女の子。いいよー。
こどものくせにひとりでパン屋の店番が出来て
しかも、シャイな転校生の為にアンパンおまけまでしてあげる
なんともニクイ心遣い。
あの時点で私よりだいぶんいいオンナだな。くそぅ。

変な編集のTV版じゃなくて、ちゃんとしたの借りて、もいっかい観よっかなー
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-11-28 00:29 | 本と映画
<< ブログよもやまばなし 可愛いオンナ >>