<< きんぴか☆ お買い物じまん >>

クリスマスっぽいこと

寒くなりましたね。
いよいよ師走。12月ですな。

b0057993_0113944.jpgさてさてファミリーセールも終盤戦。
後半伸び悩む売上げに喝を入れる!
・・・効果があったかどうかはわかりませんが
←殺風景なセール会場にもちょっぴりのクリスマス気分でございます。

これ、いらなくなった去年の店頭プロップを寄せ集めて丸めたワタクシの手作りリース。
元手¥0 なわりにはなかなかの出来と悦に入っておりましたが
肝心のお客さんはセールに夢中でほとんど気付いてなかったりして。
とほ。

最近、個人のお宅でも
お家の壁や塀にクリスマスの電飾を飾っているところ、増えたよね。
仕事で疲れて、駅から家に帰る途中
ほのぼのとした明かりを目にするとちょっと得した気分になれます。
飾りつけもさることながら、日々の電気代もバカにならないだろうなぁ
なんてことをつい考えてしまうビンボ臭い私。

うちのご近所にも数年前から電飾を始めたとこがあって。
ここのお家、かなりの豪邸で、駐車場の車も外車含み数台。
クリスマスの電飾も年々より豪華に、よりゴージャスになっていくのでした。
今年も数日前より点灯開始だったようで
先日帰りに前を通ると、まばゆいばかりの青い光。
そして赤、そして緑、そしてサンタ。
過剰なまでのゴージャスさに目をしばたいている私の隣を
中年のおじさま数人グループが通りすぎて行きました。
通りすがりにひとりのおじさまがぼそっと舌打ち。
「・・・にぎにぎしいな・・・」
笑ってもた。
嫌いじゃありません。その毒気。

何事も過ぎたるは及ばざるがごとし、ってことかしらね。
何事にもきっとセンスって大事なのよね。
電飾にも、生き方にも。
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-12-04 22:08 | days
<< きんぴか☆ お買い物じまん >>