人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< わるいことといいこと きんぴか☆ >>

手帳のはなし

来年の手帳はこれだ!!ばば~ん。
手帳のはなし_b0057993_23142119.jpg

「え。ichikoって来年32じゃ・・・(にしてはなんだこのこどもっぽいやけに可愛い手帳は・・・)」
と思ったアナタ!
気付いちゃいましたか・・・・
当の本人も買うのためらったんだから。
しかーし!そんな世知辛いことを言ってはいけない!!(←固定概念払拭運動展開中)

実はこれ、10月のまだ来年の手帳が出始めの頃
ふらりと入った梅田のtoolsで見てあまりの可愛さに一目惚れ。
なんと中身もオールカラーで、一ページづつイラストが違うのだよ!!
しかもストーリー仕立てで、
あまりにも可愛い、あまりにもほのぼのと癒されるイラストなのだよ。
イラストのテイストは若干本来の私の好みとは異なるのだけど
その手間のかけよう、加えてパンダ愛好家としましては
それはもぅ、たまらない一品。

しかしやはり来年三十路2年生を迎えるに当たり、
あまりにちょっと幼稚かしらとも躊躇。
まぁ、まだ早いやー今度来たとき買おーぅ。。と店をあとにしたのでした。

そしてちょうどその帰りの電車で
隣に座った女の子を見るとはなしにチラ見すると
なにやら熱心に手帳に書き込んでいる様子。
年の頃、20代半ば~後半くらい。
黒のパンツスーツを着込み、バックは大き目のヴィトンでした。
その手帳の中身ったら!
手帳カバーもヴィトンのモノグラムだったんだけど、体裁はともかく
手帳一面、字・字・字!
仕事のアポイントなのか一日一日たくさんの書き込みが。
書ききれないところにはポストイットまで貼られておりました。
ひやー
よっぽど忙しいバリバリのキャリアウーマンなのか、
はたまたよっぽど要領が悪いのか?!
明らかに私より年下なのに、やるねぃ。。と感心していたのです。
その数分前には私、パンダの手帳買おうとしてたよなぁ。。。
これでいいのか?!私?!

そしてその2週間後くらいにもう一度toolsを訪れた時には
なんとその手帳がなかったの!!
店員さんに聞いてみると完売とのこと。再入荷もありませんとの冷たいコメント。
おろろろーーー
最近の世の中は何においても早いのねーーー
おばちゃんついていけない。。。

手に入らないとなると、がぜんもっと欲しくなる。
あんとき買っときゃよかった、あんな可愛いの他にないぞ
インスピレーションで来たもんなぁ。。など
ないものを美化してしまうのは
別れた彼氏をひきづる気持ちとどこか似ている。

ロフトやハンズにも同じものはなかったし
他に探そうと思って昨日もYっきーと見に行ったけど
12月のこの時期、もうすでに店頭はところどころ品切れっぽくもなっていて品薄感。
あれ以上に気に入るトキメキもなく。
結局買えないまま。

しかーーーし!!
あったの!あったのよ!!
会社帰りに見に行った心斎橋のKAWACHIで!
感動の再会。
ウレシカッタワ♪
即買いです。がっちり握ってためらわずレジへ。

手帳のはなし_b0057993_23444329.jpg→手帳の中身 お気に入りのページ。
なんたってゾウと子パンダの共演ですからね。
ちょっとゾウにびびっておじさんにしがみついているところがラブリーです。
このページにも楽しいことが書き込めるといいなー
by ichiko1515jp | 2005-12-09 23:13 | days
<< わるいことといいこと きんぴか☆ >>