<< 本日の2冊 Merry Christmas! >>

足湯のススメ

年末、忙しいですね。
寒い日が続きます。
なんだか気象庁の予報も大外れで今年は寒い冬だそうで。

ワタクシ、肩凝りも相当ですが
足先っちょも冷えたりする方でして。

さむーい冬の夜、お部屋でのひと時に
オススメが「足湯」でございます。

まぁひとり部屋で洗面器に足突っ込んでる様は
傍から見ると多少マヌケではありますが

少し大きめの洗面器などの容器にお湯を張り、
好みの香りのアロマオイルを数滴たらします。
アロマオイルって種類によって安眠だったり、元気回復だったり
いろいろと効能があるみたいなんで、そこは、お好みで。
(どれがどういう効能かはっきり記さない適当さがdadalog・・・)

ほわんと湯気と香りに包まれて
好きな音楽でも聞きながら
お気に入りの本でも読めば
気持ちほっこり、足はぬくぬく。

血の巡りが良くなるのか、想像以上に体が温まって
よく眠れます。いかが?
ただ、洗面器を片付ける作業のときに、
ふと我に返ってしまうとせっかくの幸せ気分が台無しなので
そこはささっとやり過ごしてしまうことをお奨めします。

あとモニター酷使のハードワーカーの目の疲れに。

熱めのお湯にこれまたアロマオイルを数滴たらり。
そこで絞ったおしぼりを、目の上に乗せて数分。気持ちいーよ。

たった数滴のアロマで効果バッチリですぜ。

おまけ→b0057993_0255833.jpg
会社の年末チャリティバザーで50円でゲットした特大手袋
ディズニーランドではそれなりの値段で売ってるらしい。
飲み会とかパーティとかライブなんかで遊べるかな、と。
ミッキーマウスって指4本やったんや。
これで明日からいつでもミッキーになれます。
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-12-29 00:31 | days
<< 本日の2冊 Merry Christmas! >>