<< 博士の愛した数式 お正月こんなものを作っていました >>

ガンバンヨク

これはいい!

最近、岩盤浴が「体内の老廃物を流しだす」と聞き、
それは是非とも一度行ってみたいと思っていた矢先、
ショップスタッフのYちゃんとOもにとあるサロンを絶賛オススメされ。
今まで雑誌で見てるとたいてい5000~6000円くらいの料金だと思ってたのが
なんと90分2400円とな。
これは行かねば。

天満橋という微妙なロケーションゆえ、誰を誘おうか迷っていたのだけど
なんだかそれもわずらわしくなり
もう少し先に行く予定だったのですが
急遽本日ふらりとひとりで行ってまいりました。

電話で予約をすませ、行ってみますと
ちょうど会社帰りドンピシャの時間帯で受付ごったがえ。
流行ってんのね~

でもって入った感じ
もすこしエステっぽいのを想像しておりましたが
どっちかというとサウナに近い。
癒しの空間の演出ゆえ、浴場内では私語厳禁。
ヒーリングミュージックがかかっとります。
これじゃ友達と来る意味はあんまりないかも。
Oももひとりで行ったって言ってたし、実際ひとりで来てる人も多かった。

貧血持ちのひ弱な私は
よく温泉旅行に行ってもすぐのぼせて湯船に長くつかっていられない
温泉的にはかなりもったいないタイプ。
サウナもあんまり得意ではありません。
でもこれはいける!しんどくない。
な、上、遠赤効果なのかしら、体の芯からあったまりマス。

一回10~12分入浴・5~8分の休憩を繰り返します。
入浴っつっても、あったかい石の上にねっころがるだけなんだけども
ずーっと寝転がってるより、休憩はさんで回数入浴する方が
代謝をよくする効果が高いんだとか。

一度目は、サウナほど熱くも苦しくもなく
ヒーリング音楽の薄暗い空間の中、眠っちゃいそうになるくらい。
そんなに汗もかかねーなぁと思っていたのが
2回3回と回数を重ねるうち
額から肩からお腹から、汗が流れ落ちるようになってきます。
90分があっという間。(サウナでは考えられんよね)
終わる頃には貸し出し用の入浴着みんなびちょびちょよ。

ついでに20分のボディマッサージもつけてもらって
気持ちよ~くツボを押してもらいました。
汗かいて、体あったまった後だからか
マッサージもいつも以上によく効く♪

百聞は一見にしかずかな。
なんとも言えず気持ちいい!!
いいよ~コレ、コレい~よ~~


ボディケア 利楽園 天満橋店
b0057993_2329562.jpg
ここのサロンは残念ながら女性専用
スタッフの方にも最初言われたけど、メイクは落としてからの方がオススメ
替えのパンツをお忘れなく。
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-01-12 23:31 | days
<< 博士の愛した数式 お正月こんなものを作っていました >>