<< 近頃のお気に入りCM 幸・不幸の分岐点 >>

今日のつぶやき ~センチメンタルTV鑑賞~

パスポートを取得しました。
b0057993_033713.jpg初めての赤いパスポート、10年用です。
前回更新したときには
10年のうちに苗字が変わるかもしれないから
5年がいいのでは?と係の人に言われて5年にしたけれど
今回はお咎めなしでしたね。さすがに。
ハイ。スンマセン。


だいたひかるが結婚したらしい。
ふむむむ。。。
この手のニュース見ていつも思う
やっぱみんなちゃんとお付き合いしている人がいるもんなんだな。
そういう風に見せない商売の人でも・・・
ずっと彼氏のいない私っていったい・・・・(泣)

家に帰って久々に
テレビでお笑い番組を見る。「お笑いLIVE10」
今回は速水もこみちクンのセレクトでした。
くっそう
私が有名芸能人なら
絶対プラン9指名しまくりやのに!
あーでも全国区でスターになられるとゴエさんに・・・
もうええってか。

その後、読売テレビにてこれまた久々にドラマなど。
小林聡美主演の「神はサイコロをふらない」だったっけかな?
小林聡美・ともさかりえ・大杉漣と、好みの役者さん揃いだったので♪
お話は10年前に乗客ごと消えた旅客機が時空を超えて再び現れる、というもの。
最初、話の運びや演出がちょっとへぼいか?
とも思ったけれど、まぁ、もともとの話が
なかなかありえない設定なので、リアリティ出すのも困難だったかと・・・

なのに、
家族と10年ぶりに対面、のシーンで
たいしたシーンでもないのに
ぽろぽろぽろぽろ泣いてしまった。
なんだ。そうか。私泣きたかったのか。


事故のシーンでね、
山本太郎が消え行くその瞬間に恋人の小林聡美を思い浮かべるの。
もし私、明日事故にあって
死ぬ瞬間が来たら、誰か思い浮かぶだろうか?
って思ったらちょっと哀しく寂しくなってしまった。

しかし役者さんの顔ぶれが、前述の3人以外にも
遠山キョウコ(←ばんじーと離婚しちゃったねー)
市川実和子(←ラーメンズ片桐と夫婦の役か?!)
尾美としのり(←転校生コンビじゃんよー)
矢沢心
(↑よく似ていると言われるので身内?びいき♪。
よりによってまたヤンキー役がはまるなぁ・・・)

などなど
なんとも微妙な人選が私の好みをくすぶるのだ。

話は10年前の旅客機が突然現れるという
SFちっくに思われそうな設定だけど、案外ヒューマン色も強いみたい。
ラストシーン、ともさかりえの言うこともわかるけどさ
小林聡美の言うこともわかるんだよなぁ。。。
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-01-19 00:57 | TVネタ
<< 近頃のお気に入りCM 幸・不幸の分岐点 >>