<< 友の身に何かが・・・!? 本日のお昼ゴハン >>

運命じゃない人

最近見た映画の話を。

<クラッシュ>
b0057993_0505455.jpg
アメリカ映画って、明るくて陽気でハッピーエンドなだけじゃなかったのね。

言わずもがなアカデミー賞受賞作。
だのにびっくりするほど上映会館少ないっす。
梅田のシネコンの一番ちっさいホール。
入ったら「うそっ」って思わず声が出るくらい狭いちっさい座席少ない。

でもまぁ確かに日本の一般大衆ウケはしないかもな。


<私の頭の中の消しゴム> on DVDb0057993_0434592.jpg
ど~ぅも私はこの女優さんが
好きになれんのよなぁ。。。
劇場で観たらそれなりに号泣したんやろか・・・
「猟奇的な彼女」しかり
「僕の彼女を紹介します」しかり
ど~ぅも韓国恋愛映画とは相性悪いみたい。
「ブラザーフット」とか「マラソン」とかはこの上なく号泣やねんけどなぁ。
自分自身があんまりいい恋愛できてないから
恋愛ものはどうも斜めに構えて見てしまってんのかなぁ。
しかしこの相手役の男の人、福山雅治似でめっちゃかっこいいっす♪
でもなんだかなぁ、シリアスに転調する付近がなんてかどうも
私にとっては不自然ちゅうかしっくりこーへんのよなぁ。。(前作2作品もしかり)
このかっこいいあんちゃんの泣きの演技もなんだかなぁって思っちゃう。
(そんならお前演ってみろよと言われると辛いが)
不倫相手に裏切られ傷ついたヒロインが、本当に愛する人に出会い、
彼もまたその孤独な心を彼女の愛によって開きはじめる・・・
しかしそこに彼女の病気が!
ってストーリー的には私にばっちりハマるはずやのになぁ。。

でも前半部分
ヒロインが、彼にアタックするのにわざと偶然をよそおって酒屋の前を通ったり
かなり強引に結婚承諾させたり
一生懸命がんばってる感じスキだな。
やっぱああいう風にがんばれる子がゴールインするんちゃうかな。
多少ワガママなお嬢様風でムカつくところもあったけど
ただでさえ男の人は結婚なんて手を出さない領域、
無駄に気使ってたら前に進まんやろしさ。♀もかっこつけて無理してても始まらんしさ。
多少の強引さも必要や思うわ。周りからがっちり固めるとかさ。
自分のことしか考えてないくらいに行動して
それを受け入れることができる♂と結ばれるのだと思う。
したことないのであくまで妄想の範囲内やけど・・・
(その強引な行動の取り方に問題あったら即破局やろな・・・)

b0057993_0461274.jpgあと車の中での父親とのシーンも好きだったな。
「LOVE MUST DOG」でも父親とのからみがあって、ステキやった。
最近の流行なんかね。
お父さんてやっぱ娘のこと掛け値なしに愛して包み込んでる無二の存在よなー


<運命じゃない人> on DVD
b0057993_0464620.jpg
面白い!
どうもこう、B級なにおいのする感じ、好きやわ~
オススメです。
役者さんもイイ。
台詞まわしもスキ。
組長役の山下規介さん、意外にハマってます。
ヒントでピントの規介くんでしか知らんかったのに。
イイです。
これをテレビドラマ化するとしたら
主役の宮田役は絶対草薙くんだな。
監督もかっこいいよ。
憂歌団をもちょっと若くして江戸弁にした感じ。
(あ、作品のテイストはも少しスマートです)

映画の本編とはそれますが
素直に甘えて頼ってくれる可愛いオンナと
どこまでいってもとらえどころのないような小悪魔なオンナ
守ってあげたい可愛い奥さんと
いつまでも♂を刺激してれる魅惑的な彼女
の両方を手に入れることが
男の夢なんだろーなと。特典映像みながら思いました。
改めて語ることでもないか。

その両方をひとりでこなすことって無理なん?

しかし「クラッシュ」にしろこの「運命じゃない人」にしろ
いろいろ伏線はって、登場人物が交差して、みたいな話は
最近の流行なの???
どっちもよく出来てると思うけど。。。

プラン9の舞台も伏線いっぱいの面白交差話だ~い!

★おまけ★
今朝寝坊しました。レンタルDVD延滞決定(泣)
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-03-23 00:52 | 本と映画
<< 友の身に何かが・・・!? 本日のお昼ゴハン >>