<< ならーん しかーん 友の身に何かが・・・!? >>

たとえば

ショップの女の子と5人でランチに行く
「何食べる~?」に始まり、
誰かの「ヤキトリ食べたい~」に全員一致で近くのヤキトリ屋さんへ。

このこざっぱりとしたヤキトリ屋、夜はモチロン飲み屋さん。
オフィス街なので昼はランチ営業。
ヤキトリメインのランチメニューではあるが
トリ屋のくせに豚の角煮定食なんてものもあったりする。
上司の悪口・困ったちゃんの新人君・
売り場の噂・お店に来る困った客・
とめどない悪意のない話が乱れ飛ぶ。

完食後、満腹満足とお店を後にし
みんな笑顔でそれぞれのお店へ。私は事務所へ。
「あっ」
気がつけば、5人が5人とも角煮定食を食っていた。
ヤキトリ食べたい~で始まったはずが
我々5人のテーブルにはヤキトリどころかトリ肉のかけらひとつもなかったぞ。
「誰もトリ肉食ってないやん・・・」
ヤキトリ屋に行った意味はあったのか。
ひとり心の中で突っ込む私。

そんなひとびとが毎日が
オモシロくてなおいとおしい。
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-03-27 22:37 | days
<< ならーん しかーん 友の身に何かが・・・!? >>