人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日は愚痴! なつかしのアニメオタ >>

三人の侍 @神戸こくさいホール

奥田民生・山崎まさよし・char
とくれば、そりゃ行かないわけにはいかないっしょ。

どことなくぎこちない侍なりきりトークも絶妙に面白かった!
「カブトムシら」(Bトルズのことね)をはじめとした
みんなどこかで聞き覚えのある洋楽や
なつかしの名曲たちを
うまい具合のさじ加減で神戸ナイズ。
彼らのお茶目なアレンジで、かっこよかったり可愛かったり。

3人の歌声は、正直、ハモるにしろ、ユニゾンで歌うにしろ
どうなんやろ?って思ってたのね。
それぞれクセが強そうな気がしたから・・・
けど全然心配なし。めちゃくちゃステキ。
やっぱみんなプロなのよね。
ソロで歌うときはしつこいくらいのまさやんのビブラートも
3人で洋楽歌うときにはちゃんと押さえ気味で
声のバランスちゃんとつかんではる。
ほんまの意味で3人とも歌うまいんやなぁ
・・・ってめちゃくちゃアホな感想。
でもやっぱりワタシは民生のあの突き抜けるような声がスキです。
お酒とタバコで彼の声帯がやられちまわないか、おばちゃん心配。
まーーーったく気にしてなさそうなとこがまた魅力っちゃ魅力なんだけど。。
charはホンマにカッコイイ・・・
あんなカッコイイ50のおっさんおらんでな。

みなさんミュージシャンやから。
音楽なかったらただの飲んだくれで、だらしのなーい人たちなのかもしれないな、とも思う。
だけどだけど
やっぱりみんなとってもお茶目でセクシー
いい加減なようでちゃんと色気もあるんだよな。魅力的とでもいうのかな。
特に今日は
ソロのときとはまた違った意味で
音楽を楽しんでやってる感じがこちらにもびしばし伝わってくるライブでした。
みんなええ感じにおっさんやからね、
無理に盛り上げようとか、総立ちにならないと、とか
変な気負いいらんしね。
おっきいホールよりも、まったりライブハウスで聞きたかったかも。
ビッグネーム過ぎて、収容客数考えるとそうもいかんかったのだろうけど。。

ホントよかった。
ステキな「3人の侍の夜」でした。
by ichiko1515jp | 2006-04-11 01:13 | days
<< 今日は愚痴! なつかしのアニメオタ >>