<< 生まれ変わるなら Tシャツ大魔王 >>

ROPE @ワッハ上方

去年の秋にやった「Radio Days」というお芝居の第2弾。
メッセンジャーの黒田さんが主役。

以前のRadio Daysが黒田有芝居に初挑戦とのことで
かなりご自身自ら宣伝していたのに比べ
今回はあまりそんな事前キャンペーンも見られず。
実際どうなんやろう。。。ってちょっと心配しながら観にいったのですが・・・

やはり楽しい2時間でした。
久馬さんとゴエさんプラン9のお2人が笑いどころをしっかり作ってくれています。
あ、末成由美姉も!!!
前半の久馬さんと黒田さんのからみは
久馬さんの次々と繰り出すたたみかけるボケが
もー笑えて笑えて苦しい!
そんな「ボケの国の王子様」の縦横無尽なボケに
きっちり突っ込んでいる黒田氏。流石・・・!
そしてやっぱりあなたが主役だけあって
妙にモテたり、ええ役なのね。。。そらしゃあないわな。実質座長やもんな。。。

え?もしかしてVTRのみの出演・・・?!
と私の顔が青くなりかけたゴエさんも、ちゃんと生でご出演されており
後半、久馬さんと2人のからみ
スーツ姿の男がふたり、ゴロゴロ舞台を転げまわるさま
これまた、可笑しい

大好きなお2人はもとよりなにより
演者さんたちが楽しそうなのが伝わってくる。こちらまで楽しくなってしまう。

スゴイなー
東京や名古屋や脚本やロケや
私の目に見えるだけでいろんなお仕事しているのに
ちゃんとセリフ覚えて(一度にいろんなお芝居して、その都度セリフ忘れちゃったりしないのが私にとってはものすごく凄いことに思う)稽古して舞台に立って・・・・

一時期の「本気で付き合いたい」ほどの痛いファンっぷりは
ようやく峠を越しましたが
やっぱりこの5人組にはまだまだ楽しませてもらえそうです。
今日はつかささんもなだぎさんもギブソンさんもいなかったから
来月彼らの舞台が観れるのを楽しみに。


追記:会場には相方のあいはらさんからの大きな花束が。うふふ。
追記2:前回楽日客席にいらしたぴのっきお清水さんが今回は舞台に!うぷぷ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-04-24 00:36 | I LOVE PLAN9
<< 生まれ変わるなら Tシャツ大魔王 >>