<< 違う違う! 寝ずの番 >>

ちんちくりん

昔から服装はもっぱらカジュアル。
今日もロンTに半袖Tシャツを重ね着、おだんごヘアで会社に行った。
こんなちんちくりんがデスクで真面目に電話をとっていたりPC叩いてたりするわけです。
社会人になって10年、普通の人よりもちょっと多目の転職をしたけれど
思えば
始業時間の早い会社と、服装の自由でない会社には勤めたことがございませぬ。

若いうちはチープなカジュアルウエアもそれなりに可愛く着れたりするのですが
しかしそろそろ。この歳になりますと、気を抜くとヤバイのであります。
「あらっ奥さん、今日は子供の運動会ですかぃ?」
ってな風になったりして。
運動会止まりならまだしも
「おやっ奥さん、今日は子ども会のイモ掘りですかぃ?」
ってなことにいつ陥るやもしれません。
第3者にこう言われたら、遠まわしに「ダサい」と言われていると思っても
あながち被害妄想ではないのでは。
おだんごヘアがムーミンのミィに見えるうちはまだよいですが
若干、ロッテンマイヤーさん寄りになってきている感、否めません。
実はカジュアルな方が気が抜けなかったりするのでありマス。

たま~にセミナーなんかがあって
それなりの格好をしていくと、歳相応に似合ったりもして。
嬉しいやら、ちょっと哀しいやら、よぅわかりませんな。
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-04-27 23:18 | days
<< 違う違う! 寝ずの番 >>