人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヤマト魂 乙女だ☆光るぜ >>

さよならCOLOR  @DVD

さよならCOLOR  @DVD_b0057993_246065.jpg
劇場公開時すごく観たかったのだけど
あまりに上映会館が少なく
期間も短く見逃した1本。

スーパーバタードック(カタカナでスイマセン!)の名曲「さよならCOLOR」にインスパイアされて竹中監督がメガホンをとったとかとらないとか。

ほんとね
ラストの青空とヒロイン(原田知世ね)と
この曲のコントラスト
泣かされますねー
最近邦楽に心を揺さぶられっぱなし。
しかもラストにかかるのはキヨシローとのデュエットバージョンだぜ。
デラックス。
この曲、キョンキョンもカバーしてたけど
あれはイマイチいただけんかったナァ。私は。

あんまり前情報なしで観たので、
意外なヒトがいっぱい出演していてそれも楽しめました。
(とはいえ確認できたのはほんの一部だったけど。)
医師役のウッチャンと中島みゆきミョーにハマってます。

一番スキなのは同窓会のシーン。
原田知世がみんなの前で先生が好きだったことを告白するの。
そしたら先生も「オレも好きだったぞ」ってみんなの前で肩を抱く。
いやらしくない、オトナの今だから出来る粋なやりとり。

このお話も2人の出会いは高校時代にさかのぼるのだ。
「いま会いにゆきます。」も確かそうだった。
やっぱそこまでなのかなぁ純愛って。くすん。
by ichiko1515jp | 2006-05-18 03:00 | 本と映画
<< ヤマト魂 乙女だ☆光るぜ >>