<< 日本の車窓から ~江戸へ参った... イラっとボール >>

必殺☆駐車場のおっさん

給料日前
弁当生活を余儀なくされ、食材の買出しへと近所のスーパーへ。
歩いて10分の某大型スーパー、
外車ででもつけれれば私もいっぱしのアダージョなのだろうが
ここはいっぱつ我が愛車マ・マチャーリ発動。
現時点の私が操ることの出来る最速の乗り物が
こやつなのだから仕方あるまい。
風を切って走るのは、体感速度とはこれまた違った気持ちよさがあるものだ。

吟味に吟味を重ねた節約食材を買い込んだ後、家路へ。
帰り道はスーパーの専用駐車場を突っ切ると近道になる。
いつものように駐車場入り口に入り込むも
休日の夕方とあって、駐車場の車も往来が激しい。
入り口付近で控えめにもじもじ右往左往していると
駐車場内の交通整理をしている警備員のおじさんが
「はぁ~いぃはいはいっ!こ~ちら~お~とお~りくーださ~ぁいぃ」
とキッカイな手招き(動画でお見せできないのが残念です)とともに
満面の笑顔で通してくれた。

やられた。これには笑わずにはいられない。
(ぷぷっ)「ありがとう」
自然にこちらも声が出た。

笑顔ってええもんやね。
おっさんでもギャルでもヤンキーでも。
本気で笑っている顔は見てるほうにも伝わってくる。

あなたが向けたその笑顔が
そのままあなたに帰ってくる

というのは、あながち嘘でもないんじゃないかな

と、思える今日この頃。
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-05-21 23:15 | days
<< 日本の車窓から ~江戸へ参った... イラっとボール >>