<< 近況 必殺☆駐車場のおっさん >>

日本の車窓から ~江戸へ参ったのでござる~

N課長の思いつき心遣いで
東京本社の展示会に急遽1日だけ参加することになった。

営業のみんなは二日前にもう東京入りしているから
私はひとり後追いで合流となる。

出張なんてめったにないから
新幹線に乗るだけで心躍る。
顔は澄ましたキャリアウーマンを装っているが実は内心うっきうきである。
だって車内ではノルマがいっぱい
ビールこそは飲まなかったもの
駅弁食べなきゃだし、マンガ読まなきゃだし
時々売りに来るコーヒーとアイスクリームも捨てがたい。
一泊二日の出張バック、中身の1/3がマンガ「ONEPIECE」だったことは誰にも内緒である。
隣のくたびれたサラリーマンの羨望のまなざしを受けつつ
1杯300円の新幹線コーヒーを味わう。
他の乗客が眠りについたり、ゆったりくつろいでいるのに対し
まぁとにかく、ひとりで忙しい2時間半だったのである。

さて
肝心の本社展示会では
1地方営業所の事務員の身では、本社を訪れることもそうそうなく
ものめずらしさからかみんなとても親切にしてくださって
久しぶりにお会いする他の地方の事務の方や営業さんにも貴重なお話が聞け
今まで書面や電話でしかやりとりのなかった人たちにも
直にお会いしてご挨拶することも出来
まぁとにかく
日頃会えないような人たちといろんなお話をすることが出来て
私自身とてもオモシロイ東京出張だった。
ま、訪問した3つ目の部署でダダすべりして、
ただの声の大きい大阪のねえちゃんになってしまったりとか
仕事自体はほとんど何の役にも立ってなかったとか
いろんな失敗もやらかしたけどね。

てなわけで
ここんとこのイライラをすっきりリフレッシュ。
思えば
ここ一週間ほとんどひとりでお留守番状態だった私のガス抜きに
N課長はじめ営業さんが気遣ってくれたのかもしれない。
集計1つロクに出来ない、ふがいないおっさんたちではあるが
なかなかどうして
ウン十年も人を相手に仕事してるだけはある。
ちゃんと見てんねんなぁ。。

東京本社でお世話になったMちゃんはじめ本社の方々
各支店の方々
大阪事務所の営業さん、後輩A、
どうもありがとう。謝謝。

しっかし、本社の営業の女の子は
みんな若くて美人ぞろいなのよ~
すらっと背も高いしね。
おばちゃん感動しちゃった。
各支店の事務員の方もこれまたみんなビューティフル。
顔で採ってんの?うちの会社。
アタシだけ?お笑いで受かったの。
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-05-23 23:10 | days
<< 近況 必殺☆駐車場のおっさん >>