<< GOAL! 足痛いのにがんばった @NGK >>

十色

先月で退社したショップスタッフのYちゃんとIさんと、
今度の秋に寿退社するNちゃんと夜ゴハンの会

Iさんはアクセサリー作家として再出発することを決めた。

現役ショップスタッフのSっちもDさんも、
H課長も奥さまにと彼女の手作りアクセサリーをお買上げ。

ゴハンの席でYちゃんも、彼女にとても似合いそうなネックレスを2つGET
私も少しばかり彼女の売上げに協力しb0057993_2212794.jpg
爽やかなブレスレットと誕生石のリングを頂いた。
あとは欲しいと思うネックレスを
たどたどしい口説明と、改めて「ほんとに5年も絵描いてんのかよ・・・」と思うトホホな絵図で
どうにか想いを伝え、なんとなんとオーダーメイド。

Iさんが駆け出しの作家さんだからこそ出来る贅沢なワザ。
なんだかウレシイよね。
私の為だけに作ってくれる1品。私を想ってひとつひとつ形にしてくれるのね。
今からとても楽しみ。

多分
ひととおり身内買いが一周したら、
そこからが勝負だよね。

彼女のような作家の卵やひよこは世間にゴマンといて
それで食べてくのは実質キビシイことなのかもしれない。

だけどたとえ一握りでも成功している人はいるわけで
するかしないかはやってみないとわからない。
世界の億万長者かのラルフローレンだって、もとはちっさいネクタイ売りだ。
何もやらずに大変がっているのが私は一番つまらないと思う。
たとえお金が儲からなかったとしても
他に得るものはたくさんあって、そっちの方がかけがえのない大切なものになるかもしれない。

そんな彼女の生まれたばかりのブランドは
「TOYRO」
人生いろいろ十人十色からきてるそうです。
さてさて
世界の「TOYRO」となり、私のオーダーネックレスにプレミアがつく日が来るかしら?
彼女の今後の活躍を心から応援します。
taraさん、強力なライバルが現れましたぞ~!
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-05-29 23:55 | days
<< GOAL! 足痛いのにがんばった @NGK >>