<< サッカー選手は茶髪だね 生茶パンダも >>

携帯エレジー

こう見えてかなりのうっかりさんな私にはよくあることなのだけど
携帯電話を家に置き忘れて出かける。
いざ、携帯が手元にないと
普段自分がどれだけ携帯を見て暮らしていたかがよくわかる。
昼休み・電車の中・ちょっとした空き時間・・・etc

会社の後輩なんかは
仕事上必要なことも多々あって、ないと落ち着かないと言うが
実は私は(置き忘れてきて)ほっとしていたりする面もある。

医者でも弁護士でも刑事でもなく
アパレル会社の事務職の身では、そうたいして緊急な用事などないし。
普段気にしているつもりはないが
どことなく無意識に、そう全くの無意識に
「いつメールが来るやもしれん」と身構えてしまっている緊張感から解放されるからなんだと思う。

携帯電話をぶらさげていたはずが、
いつのまにか私が「ケータイ」にぶら下がってしまっているのかもしれない。
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-06-08 01:05 | days
<< サッカー選手は茶髪だね 生茶パンダも >>