人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 奮闘中 携帯エレジー >>

サッカー選手は茶髪だね

始まりましたねW杯。
対オーストラリア戦。試合直前。テレビの前で。
日本代表はそのベンチにすら稲本やら大黒やらスター選手でいっぱい。
ミーハーな私はその顔ぶれだけで心躍るのでした。
ピーカンなお天気の下、選手の茶髪がキラキラしていて
スタメン選手の精悍な顔つきに
もしこれが我が息子ならば・・・
と実年齢よりもかなりオバハン臭い感慨を抱いておったのでした。
だってさー
日本代表だよ「日本」の「代表」
スゴイことだよねぇ。。。

あ、今日の韓国、アンジョンファンかっこよかった!

実は会社の後輩とランチ一回分を賭けております。
サッカー推薦で高校に進み、Jリーグからも誘いがあったらしい彼は
涼しい顔で「まーコロッと全敗っすね」と言い切るのだ。
そんなこたーない。いや、事実そうなのかもしれないが
私は祈りと希望をこめて一勝二敗に賭けている。

昨日の様子では、私がランチを奢る羽目になるかもしれない。

専門的なムズカシイこたー何ひとつわからんが
昨日の点を取られてからの各選手の顔つきが気になる。
そりゃ点を取られたら誰だって凹むだろうケドさ
サッカーは野球以上にスピードと流れがキーとなるスポーツだと思うに
選手の表情から覇気が感じられないように思うのは私だけ?
暑さのせいにする?
素人がこの期に及んで精神論か?
あれが実力さと言われてしまえばそれまでなのかね。
けどさ、何年か前の大会で
敵ゴールを許した直後、ゴン中山がボール抱えてセンターラインまで走ってた姿
今でもめちゃくちゃ印象に残ってるもの。


対クロアチア戦では善戦を期待しています。
みせておくれよ。サムライスピリッツ。
by ichiko1515jp | 2006-06-14 01:47 | days
<< 奮闘中 携帯エレジー >>