人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひとりごち やっぱり今日の話題は・・・ >>

ええねん! ~ウルフルズ06ツアー YOU @大阪~

ええねん! ~ウルフルズ06ツアー YOU @大阪~_b0057993_2121927.jpg


ふと聞いた「YOU」というアルバムが心にしみて
ゼヒとも生で聞いてみたいッと思い立ったが数週間前。
調べてみるとツアー真っ最中。6月に大阪で公演があるぢゃないの!
もちろん一般発売などとうの昔に終わっていて全席SOLD OUT
なんとかヤフオクで3階席ながらも定価でペアチケットをゲット。
今までウルフルズ好きだったけど、ライブに行くのは初めて。
後輩Tをお誘いしてダブルメガネで挑みましたぞよ。

いや~
楽しかった!!!

想像以上に楽しかったです。
ガッツだぜ!・ええねん・大阪ストラット・バンザイ・イイ女・・・etc
昔のヒット曲ってわりとやりたがらないミュージシャンも多いと思うんだけど
聞けるとは思ってなかった名曲まで。
ガッツだぜのイントロ聞いたときは鳥肌立っちゃった。

3階のはしっことは思えないくらいの盛り上がり。
席が後ろの方だとなんとなくみんな冷めてて、まったり聞いてるイメージがあって
ま、初参戦だし、様子見で・・・
聞きたい曲が生で聴けるだけでいいわ~っというくらいの心構えだったんだけど
なんのなんの
3階の後ろの後ろまでお客さんノリノリ。
私達も気付いたら二人声を合わせて叫んでました。

実はね
アルバムのなかで、「サムライソウル」はモチロンなんだけど
「くちぐせ」という、トータスがアカペラで歌ってる曲があってね。
なんでもない、日常の感じの短い歌なんだけど
スゴクいいなぁって思っててね。
それが聞けないかなぁって思ってたの。

のっけからノリノリだったから
あーこりゃアカペラの地味な曲はやらないかもなぁって思ってたら
やってくれました。
しかもマイク外して生声で。

やられたなぁ。。。
カッコよすぎるぞ。。。

ライブの合間合間、
すごく心のこもった「ありがとう」が印象的でした。
ツアータイトルにもなってるアルバム「YOU」はラブソングのアルバムやからね。
後半出てきたセットのラブアタックみたいなハート型の電飾も可愛かったよ。
相変わらず衣装派手やしな~
この人たちホンマにライブが好きなんやなというのが伝わってくる。
ほっといたら何時間でもやりそうや。
あのテンションで全国つっきるんやろか。。。すごいエネルギー!
ファンサービス満載の2時間半
ウルフルズがキライじゃない人ならめちゃくちゃファンじゃなくても必ず楽しめるハズ。

しかしミュージシャンがお尻まで出す必要あるんやろか(笑)
いい意味で、この人らアホやなぁ。。。とこちらが笑顔になりっぱなしでした。
帰りのトイレで見た私の顔には笑いじわが刻み込まれて消えなかったよ。
やべぇやべぇ。焦ったっちゅうねん。
by ichiko1515jp | 2006-06-21 21:49 | days
<< ひとりごち やっぱり今日の話題は・・・ >>