<< クライマーズ・ハイ 有馬景 ありまっけい >>

まだまだW杯!

ぎゃ~
アルゼンチンが負けてしまった~~!!!

日本が敗れ去って、もうサッカー見てないってヒトも多いかとは思うんだけど。
いやはや~
オモシロイですよ。決勝トーナメント!!!
連日連夜強豪チーム・スタープレイヤーが目白押し!
世界の16強だしね。
負けたら終わりだから、予選リーグとは緊張感が違います!!
「日本代表の試合より見ててずっとオモシロイ。」
ってのはちょっと声ちっさめでお願いします。

王者ブラジルに果敢に挑んだガーナ。
必ずシュートで終わるというのがスゴイなぁと思ったよ。
結果3-0で負けたけど、充分健闘に値したと思うもん。
見てておもしろかったもん。
そうなんだよな。終始ガーナがシュート打ってんのに入んなくて
ブラジルはするっといって、かかーんとシュート決めちゃうんだよ。
強者の余裕?
もちろん個々のプレー、芸術的な足技も炸裂してるんだけども
必ずチャンスをモノにするというか、無駄な動きがないというか、決定力が高いというか、
それがやっぱり本当の意味で強いということなのかと・・・
それでも実況アナや解説者は
「今大会まだブラジルのブラジルらしいところを見ていませんね~」
「まだまだ本調子ではないですね~」
なんて言うんだよな。
W杯決勝トーナメントで3-0で勝ってても。
ブラジル・恐るべし。

強豪アルゼンチンに
最後まで闘志あふれるプレーで戦ったメキシコ
昨日敗れちゃったクロアチアも
シェフチェンコ頑張ってた。ステキだった

そういえば予選リーグ、3・4位決定戦で
もう決勝に進めないことは決まってる消化試合だけど
初の一勝をかけて必死に戦ってるアフリカあたりのチームがあったなぁ
どこだったけか。結果初勝利をおさめて、選手もサポーターもいい顔してた。
ドラマだねぇ。
それぞれのチームにスター選手がいて、戦いがあって
ドラマがあるねぇ。。。

日程が進むにつれて
いいチームがどんどん敗れ去っていくのがちょっと寂しい。
いや、優勝するのは最後の1チームだから
当り前だし、仕方ないんだけど。
こんなステキなプレーをいつまでも見ていたいとついワガママなことを思ってしまうのだ。
(本当にいつまでも見ていられたら私の体ももちはしないが)

「みんな優勝できたらええのにねぇ。。」
なんて
高校野球を見るオカンみたいなことを、ついつぶやいてしまうのでした。
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-07-01 13:07 | days
<< クライマーズ・ハイ 有馬景 ありまっけい >>