<< 7月ですね 06サマー バーゲンにて >>

ライフ オン ザ ロングボード

b0057993_101345.jpg


大杉漣が好きである。
なんと渋好みな・・・おぬしやっぱり老けとるな。と思われてもいたしかたあるまい。
メガネをかけて、くたびれたスーツを着せて
デスクに座らせれば、どこにでもいそうな中間管理職に見えるかもしれないが
あの神経質そうにも見える雰囲気といかつさを併せ持つ面持ちは
画面をぐっと引き締める存在感のある俳優さんだと思う。
加えてガタイがいい。
もし私に旦那さんがいて、歳とったときにあんな風だったら
とってもステキで自慢なのになぁと憧れもする。
(・・・やっぱり私の考え、老けてるだろうか。。。)

んでもって
その、俳優大杉漣がスタントなしに挑んだサーフィン・ムービー
55歳の定年退職を果たしたおじさんが
亡き妻の言葉から種子島でサーファー生活を送り始める・・・

b0057993_114324.jpg


こんなに真面目で素直なおじさんはちょっといないぞ。

海というのは精神の浄化作用があるそうだ。
海に限らず、山とか空とか。はかりしれない大自然と向き合うと
お手上げ降参納得するしかないということなのかな。

今年の夏は久々に海に行きたい気分になりました。うるさくない海ね。

主人公の娘役の子が着てたワンピース可愛かったなァ
海に行くならあんなワンピースが欲しいなぁ~
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-07-03 01:15 | 本と映画
<< 7月ですね 06サマー バーゲンにて >>