人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 空中ブランコ 奥田英朗 博士の愛した数式 @DVD >>

決めるこころ 

「その件は主人と相談してみませんと・・・」
昼ドラなんかでよく出てきそうな
なんでも主人に聞いてみないと決められない奥様。
全くの偏見であるが、キャラ的に専業主婦が多い気がします。

今日はちょっと毒を吐くわよ。

確かにご主人様にお伺いをたてるのは大事なことだけど
そんな些細なことも自分で決められないの?
と不思議に思ったりあきれてしまったり。

だけど最近
そんな奥さまが羨ましく思うことがある。
決断しないことはつまらないけど、この上なく楽でもあるのだ。

何も奥さまに限ったことではない。
対♂にしろ♀にしろ
人まかせな人の相手ほど疲れることはない。
そういう人に限って必ず後で文句を言ったり、
自分では決めないくせに決めたことに賛成しなかったりする。
自分の意見は主張しないのに、決めてくれたことに甲乙をつける。

最近は女性も強くなったし、
なかなかそんなステレオタイプな人もいないのかもしれないが。
by ichiko1515jp | 2006-07-14 23:32 | days
<< 空中ブランコ 奥田英朗 博士の愛した数式 @DVD >>