<< DVD3連タコ 暑いですね >>

夏の一日

アトリエ入り口にて
人生の大先輩Oさんに声をかけられる。
「こないだはごめんなさいね」
?????
何のことかわからずしばし固まるワタシ。
どうやら先週私が置きっ放しにしておいた携帯を
Oさんが(磁波が)足に響くので向けないでと言ったことに対してらしい。
確かに結構強い口調で言われたが、私も悪いのだし
その場で電源を切ってお詫びし、そして私はそのこともすっかり忘れていたのだが
Oさんは強い口調で言ったことに対して気を使ってくださっていたようだ。
なんだかそんな言葉を素直に声に出来るOさんがとてもステキだなと思った。
「ありがとう」「ごめんなさい」
私はちゃんと伝えることが出来てるかなぁ?

そして
長年私の版画生活を支えてくださった
S先生が今月末でスクールを退職されることになった。
大変残念でショックだが、
環境はいやおうなしに時とともに変わっていってしまうのが常なのだと
最近身にしみて感じるようになったので
(・・・にしては私はずっと足踏みしたまま。置き去りなんだけど)
寂しいことこの上ないが、S先生の今後の生活の充実と幸せを心から祈る。
S先生ありがとう。


そしてそして
去年から?恒例となりましたN氏宅での花火&BBQ大会
今年は、アトリエ帰り夕方からの参戦とあいなりました。
今年もビール片手にキレイな花火が観れました。
マンション目前で迷子になった私を拾ってN氏宅まで連れて行ってくれたHさん
買出しからBBQの用意をしてくれたYっきー・Eちゃん、
料理長Kさん、美味しい神戸牛と今年も美しい花火と快適な空間を提供してくれたN氏
その他のみなさん
どうもありがとうございました。

帰りの電車では早くも来年の計画が盛り上がり
来年は「ゆかた祭り」と銘打って全員必ず浴衣を着るとか着ないとか。
来年も観れるかな。

帰りがけ、家主に「ありがとうまたねー!」と叫ぶ私。
時間も時間、近所メイワクだっつーの。
伝えりゃええっちゅうもんでもないのよね。
空気読むとか臨機応変とか、まだまだ修行真っ只中でござる・・・
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-08-05 22:12 | days
<< DVD3連タコ 暑いですね >>