<< オシムJAPAN サラリーマンはつらいよ >>

ドラママチ

b0057993_1822595.jpgってこの本を読んだわけではないんだけど。
なんかの雑誌で書評をチラッと見て
う~んと唸った。

私も確かに他力本願な「何か」を期待して
「待って」いるかもしれない。

前の前の会社だったかその前だったか。
一ヶ月で辞めた小さな繊維会社で
女性社員は3人いて25歳の人が一番の年輩者だった。
仕事内容も一番理解し、隣のオヤジのセクハラに耐え
充分な仕事をなしているのに
彼女はいつもどこかうつむき加減で控えめな人だった。
当時若かった私は
どうして世のOLは25過ぎるとみなあんな顔つきになるのだろう。
若い娘より長く立派に働いているのに(中には長いだけで立派でない人もいるが・・・)
もっと堂々と胸をはればよいのに!と思っていた。
けれど今はなんとなくその先輩の気持ちもわからないではない。

30を過ぎて2つ年下の彼氏が出来たとき
もの欲しそうな顔は絶対にしないぞ!と思ったけれど
付き合ったとたんもの欲し顔全開だったかもしれない。

なんか辛気臭いな。
こころもからだも夏バテ気味かしら。
週末の一泊旅行でリフレッシュ&パワーチャージだ!!!
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-08-09 18:15 | 本と映画
<< オシムJAPAN サラリーマンはつらいよ >>