<< 堺 街歩き ビルケンさま >>

ハマる女

突然だけれど私はよくハマる女である。
駅構内・ショッピングモール・単なる歩道
よく地面がタイル張りだったり模様になってたりしますよね。
ちょっとヒールのある靴を履くと
かかとがすぐその溝にハマるのである。

ひとりで歩いていてハマるさまも非常に恥ずかしいが
友達と歩いていて急にひとり視界からいなくなったり
はたまた
ハマった私に気付かず、
ずっと私がいるはずであろう空間に向かって話しかけている友達に
後ろから「あ、は、ハマった・・・」とおずおずと声をかけることもよくあることだったりする。

階段で転んだりしてる人はたまに見かけるのだけど、
ハマってる人にはそう出くわさない。
なんで?みんなハマんないの?
私は相当「後ろ体重」ということなのだろうか。

ウルフルズの歌ではないが
熱しやすく落ち込みやすい私はそれ以外にもいろんなことにハマる
サッカーしかり、プラン9しかり(単なるミーハーなだけか)
今、ハマりこんで迷宮化してしまっているのは
「ネックレス」

今年は大ぶりなじゃらじゃらネックレスが流行っていて
春ごろからずっと欲しくて探し回っているのだが
未だに買えずにいる。
ビビビと感じるモノにまだ出会っていないのか
ピンからキリまで見尽くしすぎて、もはやどれを買っていいのかわからないというか。
言葉どおり迷宮入りである。

経験上
こういう状態になってしまってから無理矢理なんとか買ってしまうと
安かろうと高かろうと大抵失敗する。
歴代、ジーンズ・ブーツなどが、このショッピング・ラビリンスに陥っている。

やっぱり、ぱっと見ていいな、と思ったものが後々よかったりする。
で、今日は以前見て一目ぼれしちゃったモノを衝動買い。
最近、金銭的にも時間的にも気持ち的にも余裕がなくなっていたので
物欲爆発である。
仕事帰りとは思えないほどのフットワークとパワーで店を廻り
(必死すぎて、店員さん近寄ってこないほど髪バサバサ)
結局以前から気になっていた2点をお買い上げ。
b0057993_0515931.jpg

ニットなんて
「いやー可愛らしすぎますかねぇ。でも黒だからいいですよねぇ。あはは」
と店員相手にすっかりひとり相撲な私。
靴にいたってはなんと来店3回目試着2回目。このサイズ以外は完売とナ。
よくぞ私のサイズが売れずに残ってくれてたモンだ。いとおしいわん。

長々書いたが
結局は直感が大事ということが言いたかったのか?
いやいや、ただ単にお買い物自慢したかっただけ。えへへ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-09-15 00:52 | 健脚 買い物日記
<< 堺 街歩き ビルケンさま >>