<< しょっぱい思い出シリーズ 百舌八幡宮 月見祭 >>

ichiko音を奏でる

10月の3連休みなさまいかがお過ごしでしたか?
3日間ともこの上ない秋晴れで
スポーツに食欲にBBQにとアウトドアに出かけられた方も多かったのでは。
金木犀が香ってとってもいい気候だよねぇ。。。

その3連休もとうとう最終日
明日っから仕事か~・・・というかなしいきもち
昨日の飲み会、不発だなぁ・・・というむなしいきもち
もろもろ払拭すべく
部屋のカーテン洗濯しました。
天気がよくて風も少し強くて、あっという間に乾きましたよ。
その早さったらそりゃもうビックリです。

そして夕方から
とある某有名楽器店系列のサロンにてウクレレ無料体験講座に参加してきました。
実はずっと前から何か楽器出来たらいいなぁって思っていたのです。
ワタクシ多少の絵心はあるつもりだけど、音心一切ナシ。
普通みんな女の子なら小さいときにピアノとかかじってたりするんだけど
そゆのもなく。
なんせ、そろばん・お習字・学習塾
「隣のMちゃんが行ってるから私も行きたい」と私から言い出すまで
どんなお稽古事もさせようとしなかったウルトラ教育不熱心な母親に育てられました。

なのでどっきどきで参加してきました。
ウクレレを選んだのはたまたま空きがあったから。
楽器と一緒に口ずさむのが夢なので口が塞がる楽器はイヤだったのです。
お唄を歌うコースもやってみたかったのだけど
ひとりで参加するのは恥ずかしくって。
はじめて触るウクレレの音色は
ギターより優しくてほんわかしていて
形もちいさくてかわいくて
超初心者が始めるにはちょうどよいかも。弦も4本だし。

ま、演奏の出来はひどかったけれど、隣のおじいちゃんもかなりな腕前だったので
ichikoの音程が外れているのはあまり目立たず。
先生と目があっても笑顔でカバー。(カバーできてたのか?)
まま、とにかく楽しかったよ~ん。

う~ん。。やりたいなぁ。
だけどそこのサロンでは講座の日程が合わなくてちょっと行けそうにもない。。。

今すぐやりたいところだけれど
他のサロンも探してみて
来年の春くらいに始めるの目標にしてみようかな。
なんて思いながら
季節外れな「聖者の行進」を口ずさみながら家に帰ったのでした。
(体験レッスンの課題曲だったのね)

楽しい3連休もあっという間でした。
最終日の夜は
なんだかひとりが寂しくて切ない。
明日はまた新しい日が始まるぞ!と自分を奮い立たせてみるも
なんだか今日はやりきれないナ。。
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-10-10 01:44 | days
<< しょっぱい思い出シリーズ 百舌八幡宮 月見祭 >>