<< しょっぱい思い出シリーズ2 しょっぱい思い出シリーズ >>

山羊座 友の会

1月11日生まれの私は山羊座の血液型A型である。
どの占いを見ても「地道にコツコツ頑張る努力家」とされ、
12星座中もっとも地味~な星座である。
しかも一般的に神経質とされるA型ときたもんだ。
小さい頃は「しし座っ」とか「おとめ座♪」とかステキな星座に憧れたものだった。

ところが周りを見回してみると
職場の人や知人友人
私の周りには気付けば山羊座がわりと多い。
類は友を呼ぶということだろうか。
地味な努力家がわさっと集まってるのを想像すると、どうも華がないよなぁ。。。
タイガース戦観戦後の帰りの車中で、
4人中3人が山羊座のA型だったときはさすがに気持ちが悪くなった。

しかし有名芸能人にも意外に山羊座生まれは多い
深津絵里ちゃんなんてお誕生日も一緒だし
(↑密かに自慢。ま、これも一切私の力は作用してないねんけど)
世界のTAKESHI、ビートたけしも山羊座である。
しかしこの華やかなお2人、どちらもA型ではないのよね。
ふかっちゃんがO型でたけしが確かB型。

そしてそして
「不倫は文化」の石田純一も実は山羊座
さとう玉緒も実は山羊座
そしてこの2人はなんとA型。ひゃー。あんまり嬉しくないー。

そして先日やっと見つけた同じ星座と血液型で嬉しく感じる芸能人
b0057993_2264093.gif
←トータス松本! 
彼がA型なのは意外だったナァ。

こうしてみると
山羊座はほんとに地味で根暗な人種なのかしら?

まま
芸能人なんてイメージでしかないし
星占いも占いでしかないけどね。
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-10-13 22:11 | days
<< しょっぱい思い出シリーズ2 しょっぱい思い出シリーズ >>