人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 出来た! そして 秋の遠足2006  >>

ええもん買うた

最近はもっぱら、プラン9のDVDでタワレコのポイントが貯まってゆくichiko
先日思い立って近所のショップへ

以前から「アメイジンググレイス」がかっちょよく歌えたらなぁと思っていて
そのCDを探しにはせ参じたのであります。
何のすりこみなのかはわからないけれど
ワタシてっきりあれはENYAの歌だと思ってたのね。
どっこい賛美歌だったのね。
本田美奈子とか中島美嘉(歌唱力論外:ファンの人ゴメンなさい)とか
いろんな人が歌ってるんだけど、無難にヘイリーのマキシをチョイス。

それで、当初の目的は果たしたのですが
そこでもう一枚、DEPAPEPEのアルバムをゲット。これがヒット。

ええもん買うた_b0057993_1542039.jpgこないだうたばんに出てたし
ハチクロの挿入歌も彼らなので
ご存知な方も多いかと思いますが
神戸のストリート出身のギターデュオ。
インストで歌声は入ってないのですが
いやはや、ギターがガッツリ歌ってます。

ジャケットの通り若干夏向きな感は否めませんが(発売が夏前だった模様)
家で何かしながら聞いていると
まんま月9の主人公にでもなった気分。
それぐらいメロディアスでドラマのワンシーンのようなのです。

ワタシが行ったお店にはフルアルバムがもう1種類
ええもん買うた_b0057993_15104033.jpgファーストアルバムが置いてありました。→
ジャケットが可愛くてこれも欲しい!とスゴク迷ったんだけど
とりあえず新しいほうを選んだのよね。
後に調べてみるに
秋冬バージョンのミニアルバムもあるそうな。
また今度手に入れたいと思います。
by ichiko1515jp | 2006-11-08 15:31 | days
<< 出来た! そして 秋の遠足2006  >>