<< ウクレレはじめました 出来た! >>

ホットカクテル

この時期は「急に寒くなる」という現象が度々起こりがちで
そんなときには特に
みんなと飲みに行っても
ビールをぐびぐびぃ~っという気分にはなりがたく。

かといって「大将!熱燗つけて!」というほど貫禄もなく。
(日本酒はとても美味しいと思うのだけど次の日とても辛いので飲みません)

というわけで
先日行ったお店で何かあたたかいお酒はありませんか?
とマスターにお願いしたところ
カシスウーロンのあったかいのを作ってくださいました。
(画像はホットカシスウーロンがうまく見つからなくてホットワインレモネードですが・・・)
カシスウーロン自体はポピュラーなカクテルなようですが
ワタクシ、カシスウーロンもホットカクテルも初めて。
お味もさっぱり。まるで紅茶のような味わい。
加えてあたたかいお酒は
心も体もグラスを持つおててもポカポカです。
ウーロン茶にリキュール入れようって思いついたヤツ
チャレンジャーだよなぁ。

これからの季節ちょっとハマリそう。
b0057993_22511515.jpgマスターにレシピ聞いとくんだった。
ただし、お酒が強くないお嬢さんは要注意。まわるの早いよ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-11-13 22:51 | days
<< ウクレレはじめました 出来た! >>