<< 40歳の童貞男 @DVD やっぱM-1でしょ >>

決して映画通ではないあなたに贈るオススメDVD

雨が続きますね。寒いっちゅうねん。冷たいっちゅうねん。

さてさて話は変わりますが
映画って誰にでも手軽に楽しめるエンターテイメントだと思うのだけど
その幅はものすごーーーく広いと思うねん。
ほんとに好きで映画通な人はマニアな作品もすんごくいっぱい観てるし、知識も豊富。
逆に年に1回くらいしか映画館行かないナァってな人も多い。
私自身はちょうどその中間くらいの、中途半端な映画好きなんだけど
年1ペースの人も、きっと映画嫌いなわけじゃなくて、
そんな調子で何観ていいかわからんから
とりあえず流行ってるハリウッド大作かジブリ作品でも観とけばハズレないやろ。
みたいな感じじゃないかと思うのよね。
これから年末年始のお休みにかけて
そんな決して映画通ではない人もTUTAYAでDVDを選ぶ機会が増えるはず!
今日はそんなアナタにもハズレなく楽しめる(と思われる)作品を
ちょっと偉そうぶって贈るオススメ映画ichikoセレクション。
比較的最近の作品で大作をさけて選んでみました。
(そもそもこのブログを観ていただいてる方に
私より映画に疎い人なんていない気もするのだけど(汗))

■つべこべ言わずにとにかく観ろ編■
b0057993_2354182.jpgホテルルワンダ


とにかく
たくさんの人に観て欲しい1本











■ナゼもっと話題にならなかったのか納得いかん編■
b0057993_235732100.jpgバタフライ・エフェクト

映画見慣れない人には
ちょっとストーリー追うのわからんくなるかもしれんけど
サスペンスとしても充分面白いと思うし
ある意味、究極の
ラブストーリーでもあったりして。

なんでもっと話題にならなかったのか
まったくもって納得いかんかった1本



■アジア映画編■
b0057993_0408.jpg
マラソン

女性の人に観て欲しい1本










b0057993_094485.jpg
ブラザーフット

も1本アジア映画。



戦争を体験したことはないけど
たくさんお金をかけたハリウッドの大作よりも
戦争をリアルに感じた1本。






■ラブコメ編■
b0057993_064341.jpg
10日間で男を上手にフル方法

これも女の子向けかナァ
主演女優がスキ
ハリウッドのラブコメって結構苦手なんだけど
これは大丈夫だった。






b0057993_0281617.jpg
理想の恋人.com

これ、面白かったしよかったよ。









■邦画編■
b0057993_015443.jpg
ゲロッパ!

コテコテがキライな人にはオススメしません。
真面目にムチャクチャ言ってるヤクザさんが可笑しい。
最後の西田敏行サンの歌うシーンも流石。





b0057993_0181425.jpg
THE 有頂天ホテル

邦画からもう1本。
なにげにとぼけてる演出に
ツッコミ入れながら観ると可笑しさ倍増。







以上8タイトル
観てみて面白くなくっても
いぢめないでね。
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-12-15 00:31 | 本と映画
<< 40歳の童貞男 @DVD やっぱM-1でしょ >>